キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

手羽元の甘辛丼弁当♪

本日2度目の更新です^^

朝起きたら うっすら雪景色。
そんな日でも 日中は晴れるかと思いきや(なんの根拠もなく)
雪がしんしん しんしん、ひたすら降りてきております。

夫弁当♪
a0162330_10223048.jpg

a0162330_10224327.jpg
☆手羽元の甘辛煮&ブロッコリー&スクランブル卵丼
☆蓮根のケチャップ炒め
☆アボガドのベーコン巻き
☆海老
☆ミニトマト

昨晩作った手羽元の甘辛煮。
骨付きなので それをお弁当にまんま入れるのも どうかと思い 身だけをそいで
ご飯にのせて丼風にしてみました。
それに茹でたブロッコリー、スクランブル卵を周りに。

蓮根は 茹でて冷凍ストックしていたので解凍して 油をいれたフライパンに投入。
塩胡椒、トマトケチャップ、みりんで焼き付けて出来上がり。

こちらは頂き物のバウンドケーキ♪
a0162330_1023858.jpg
a0162330_10232128.jpg
防府市の渋武尚花堂さんの美味しいバウンドケーキです。
こちらのバウンドケーキ、食べ始めると中々止まらない 今でいう【やばい】バウンドケーキです。
(きっとカロリーもやばい)

朝の風景。
家からお店へ行くまでに撮りました。
a0162330_10233322.jpg
a0162330_10234436.jpg
今はこれ以上に降り積もってきておりまする。
山口は それほど雪が降るとこではないので 子供の頃は 年に1,2回 
どかっと降る雪にわくわくしたものですが 今は子供の送り迎えとか
そんな事ばかり気になってしまいます。
これも歳をとったって事でしょうか(笑

a0162330_10582861.jpg


♪読んでくださってありがとうございます。
ご面倒だと思いつつ ポチしてもらえる嬉しいです。






[PR]
by rinano3 | 2013-02-08 11:01 | お弁当