人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

厚揚げの味噌炒め弁当♪

こんにちは。
昨日の天気予報では こちら また一段と寒くなるとか、あ~春が待ち遠しい。
でも 時折り春を感じ始めるこれからの時期が一番好きだったりします^^

今朝の夫弁当です。
厚揚げの味噌炒め弁当♪_a0162330_11111975.jpg
厚揚げの味噌炒め弁当♪_a0162330_1111465.jpg

厚揚げの味噌炒め弁当♪_a0162330_11115788.jpg
☆厚揚げの味噌炒め
☆煮卵
☆チーズ、海苔の餃子の皮巻き
☆ひじき煮(人参、しいたけ、竹輪)
☆ミニトマト
☆五色のふりかけごはん

今日は ぐーっとヘルシーだわ(でもない?)
メインは厚揚げと決めていたものの 何にするか最後まで迷って炒め物になりました。
さっとお湯をかけた厚揚げを 適宜に切って 胡麻油で炒め もやしを入れます。
味噌は大さじ1位、お砂糖、醤油少々、塩胡椒をして味をみます。
仕上げに小口葱を入れて さっと炒めて火をとめて出来上がり。

餃子の皮巻きは 皮に海苔と拍子切りにしたチーズをのせてクルクル巻き、
終わりに水溶き片栗粉をつけてしっかりとめたつもりでしたが(両脇も)
チーズが横からはみ出て 予想と反した断面に(><)


♪読んでくださってありがとうございます。
ご面倒だと思いつつ ポチしてもらえる嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ




by rinano3 | 2013-02-07 11:21 | お弁当