キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

雑穀パンで色々サンドイッチ♪

こんにちは。
すみません、また何かと後手後手に回ってます。

昨日になりますが 次女のランチです。
a0162330_1032263.jpg
本日は3種類
☆スクランブル卵&胡瓜&ミニトマト

☆生ハム、ブルサンクリームチーズ(ブラックペッパー)
a0162330_10322758.jpg
この組み合わせのパンが食べたい一心で この日は作ったようなものでして
あ~予想通り、美味でした^^ 

☆蓮根、鶏ささみのマヨ和え
a0162330_103238100.jpg
茹でた蓮根と ささみの酒蒸し(レンジで数分)を小さくさいたものを合わせてマヨネーズ、お醤油少々で和えたもの。こちらも 美味しかったです。

a0162330_10324793.jpg
ちらちらとお皿の端っこに映ってる緑は 抹茶のクッキーです。
はんぱ生地が 冷凍庫に眠っていたのでパンと一緒に焼きました。

こちらが 雑穀パン♪
a0162330_10331532.jpg

a0162330_10332248.jpg
右と左のクープ感が まるで違うという出来具合^^;
強力粉150g、雑穀粉50gの配合(大げさ)でやってみたのですが 雑穀感が あまり出なかったのがちょっと残念。

火曜日はお店がお休みなので お弁当がいるのは基本三女だけ。
でもその三女も お休みモードに入り お弁当がいらないので ゆっくりパンでも焼いて
お昼は サンドイッチにしようと思っていたら そんな時に限って 次女からお弁当要請(大学生の次女、最近は ほとんどマイ弁当持って行かなくなりました)

しかも 
「お母さん、明日お弁当いるから。ヘルシーなのにして」
との事。

「あらそう、でも 生ハムとブラックペッパーのサンドイッチを作ろうと思ってたんだけど
それじゃあ ヘルシーじゃないね、やめようか」

「いや それでいい(ニヤリ)」

ふふ、そうこなくちゃね(笑)

というわけで3時半起床の火曜の朝でした。


♪読んでくださってありがとうございますご面倒だと思いつつ ポチしてもらえる嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ




[PR]
Commented by あき at 2013-02-06 20:08 x
こんばんは。とても美味しそうなサンドですね。雑穀でほんとヘルシー??
おれもニヤリとしてしまいました(笑)
Commented by こらそん at 2013-02-07 01:32 x
3時半起きなんてすごいっ!
夜は何時に寝ているんですか??

ブルサン、最近ブルーチーズ&ナッツというのが期間限定で
出ているので、食べたいななんて思っているところでした。
タイムリー♪ 明日忘れないように買ってこなくちゃ!と思いました。
美味しそう~^^
Commented by モカ at 2013-02-07 13:34 x
♪あきさん こんにちは。
いつもありがとうございます。

普通のパンもいいけれど 雑穀が入ると栄養もアップしつつ美味しさもアップして また美味しいですよね。
サンドイッチもたまに無性に食べたくなります。
あきさんのサンドイッチも食べてみたいです^^
Commented by モカ at 2013-02-07 13:37 x
♪こらそんさん えっと この日は3時半起床のつもりだったので
早めに10時半ごろベッドに入ったような?(記憶が^^;)

ブルサン、ブルーチーズにナッツバージョンがあるのですか。
いやーん 食べたい(笑
全然 知りませんでした。
美味しい情報、ありがとうございます。

by rinano3 | 2013-02-06 10:49 | お弁当 | Comments(4)