キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

チキン南蛮弁当♪

本日2度目の投稿。

今日のお弁当です。
a0162330_13475618.jpg
a0162330_1348780.jpg
a0162330_13481445.jpg
☆チキン南蛮
☆小海老、葱の卵焼き
☆たくあんイン胡瓜
☆人参、椎茸の明太子炒め
☆ミニトマト&ブロッコリー
☆明太子黒ゴマかけごはん

人参、椎茸の明太子炒めは ピーラーで人参を切ったもの。
フライパンに オリーブ油を入れて人参を炒め、椎茸の薄切り、明太子をからませて炒めたら出来上がり。
明太子で ほぼ味は付きますが 物足りない方は お塩・胡椒をされてもいいかと思います。
ピーラーで薄切りをするので 人参もさっと炒まるので おすすめです。
明太子味だと なんでも美味しいし(笑


♪読んでくださってありがとうございます。
ご面倒だと思いつつ ポチしてもらえる嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ




[PR]
Commented by ひろみ at 2013-02-04 17:49 x
たくあんイン竹輪でしょー ←すばやい突っ込み

竹輪ってお弁当に便利なんだけど買っておいてもいつの間にかなくなるのよ。
主人が知らない間に食べてるし。

明太子 もう少し安かったらいいのにね~
にんじんの明太子炒め気に入ってます。
Commented by あき at 2013-02-04 18:05 x
こんばんは。

たくあんINちくわですよね(笑)
明太子だけで十分ごはんいけるけどチキン南蛮はLOVE♪
今週もよろしくです。
Commented by くっく at 2013-02-04 18:22 x
↑あえてもう言いますまい(^_^;)

いつもの事ながらおかず多いね。
明太子の焼き色がいい感じ
うち、主人が『芯』まで焼かないと納得できない変な人(+_+)なのよ~
Commented by sinco1111 at 2013-02-04 19:42
人参をピーラーで切ったコト ナカッタです。
明太子 あるから 明日 できる〜って思ったら 今 うちには 人参がなかったわ(´・ω・`)

でも こういう お弁当情報 ほんと 嬉しいです♫
Commented by さくとも at 2013-02-06 08:37 x
おはようございます。

今朝ブログにもアップしたのですが、
黒川先生もご出演された「Rの法則」が
来週11日の夕方に再々放送されます。

嬉しくて先日の放送後にやりとりのあった友人たちにも
お知らせしながら、あ、こちらにも!とお邪魔しました。

それでは~m(__)m


Commented by モカ at 2013-02-06 11:32 x
♪ひろみさん お返事が遅くなりました。すみません。

すばやい突っ込み(笑
いやん(←気持悪い) ありがとう
ほんと 言われるまで気付かなかったわ。
たくあんが出てこなくて やっとでたもんだから速攻で つらつらとすすめたかと^^;

明太子、私も普段は滅多に買わないです。
これも 母が買ってきたもので
「〇〇み(三女)が 明太子食べたいって言うんよ」
と さりげなく言ったら次の日には買ってました^^

ちくわ、ご主人好きなのですね。
うちは ソーセージがそういうパターンです。
Commented by モカ at 2013-02-06 11:34 x
♪あきさんも お返事が遅くなり申し訳ありません。

あーあきさんからも突っ込みが(笑
皆さん、きちんと読んでくださるんだと改めて感謝しております(真面目に)
明太子もチキン南蛮もご飯がすすむおかずですよね^^

こちらこそ今週も宜しくです。
Commented by モカ at 2013-02-06 11:37 x
♪くっくさんも 返信が今頃になってしまい ごめんなさい。

ふふ、くっくさんも気付かれましたね。
皆さん、しっかり読んでくださってると ちょっと感激してます(えっそういう事じゃない?)

明太子のしっかり焼きのが好みの方、うちもおりますよ。
目玉焼きもそうだけど 個人によって好みが違うとちょっと困りますよね。

 
Commented by モカ at 2013-02-06 11:39 x
♪sincoさん お返事が 遅くなりすみません。

明太子があると色々出来てしかも、まず美味しいからいいですよね。
人参をピーラーで切る(?)と 1本が軽く消費できます。
しかも 長く炒めないから 短時間でできるので
お弁当のおかずとかにもおすすめです。
よかったら^^
Commented by モカ at 2013-02-06 11:44 x
♪さくともさん おはようございます。

ブログ、お邪魔してきました。
防府にお住まいなのですね^^どこかですれ違ってるかも。
Rの法則情報 ありがとうございました。
娘にも伝えます^^(先生の事も)

余談ですが ミスドのもちもち生、私も先日食べました。
もちもち感が 半端なく美味しいですよね。
by rinano3 | 2013-02-04 13:54 | お弁当 | Comments(10)