キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

キャベツサンドの豚カツ風弁当♪

こんにちは。
いいお天気になりました。

今日は 私のお弁当です。
a0162330_11103557.jpg
☆キャベツサンドの豚カツ風
☆ゆで卵
☆胡瓜と人参の
☆蓮根の梅干し漬け
☆ラディッシュ
☆ゆかりふりかけ、ソーセージのせごはん

今朝は5時に携帯アラームを止め、少しして(すぐには起きない人)携帯アラームをみたら
6時16分と表示(どこが少しなんだか)
卵焼きが 茹で卵になりました。

キャベツサンドの豚カツ風。
広げた豚薄切り肉に塩胡椒、小麦粉をうすくふります。
その上に レンジで加熱をしたキャベツを広げ、また薄切り肉を広げ、またキャベツ、豚肉と
のせていきます(チーズも一緒に はさむつもりでしたが時間に追われてパス^^;)

あとは小麦粉、卵、パン粉をつけて フライパンにやや多めのオリーブ油を入れた中に
入れて焼き揚げました。
オリーブ油を使うと さらっとして食べやすいので 最近のお気に入り方法^^


ただ今 我が家は風邪が流行中なのか、
夫は 3日前の夜から 嘔吐下痢、発熱で 病院へ。
入院はしてませんが 昨日も今現在も 点滴中。

次女も 数日前から微熱と のどが痛いとか(声が違う人)
それでも昨晩はバイトへ行ったのですが 今日は学校もバイトもないので1日おうちで休養。

三女は頭が痛いと言いながら学校へ。
がしかし、放課後 映画を見に行くそうで
「お母さん、明日映画を見に行くんやけど  『ラ・セミダブル?』っとか なんとか言う映画、知っとる?」

『…セミダブル』
どこかで 聞いたような気がすると暫く考え
『レ・ミゼラブル』と気付く(笑

さて ワタクシと言えば一人、食欲減退もなく元気です^^
インフルも流行り始めてるそうで、皆さんもお気を付けくださいませ。


♪読んでくださってありがとうございます。
ご面倒だと思いつつ ポチしてもらえる嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ




[PR]
Commented by くっく at 2013-01-23 20:56 x
笑った~~『ラ・セミダブル』(^_^;)
ミュージカル&ヒュー・ジャックマンファンの私
映画観に行きたいんだけど~

2時間のゆっくりした時間ってなかなか取れないことない?
映画館までの往復の時間も含めないといけないし
上映の始まる時間も含めると『う~~ん(^_^;)』ってなっちゃって
最近映画自体を観てない!

ボ~と過ごしてる時間もあるわけだから
上手に使って
ゆっくり映画に浸れる時間を作らないとな~
Commented by モカ at 2013-01-24 11:54 x
♪くっくさん まさかのセミダブル、笑えますよね^^

>ミュージカル&ヒュー・ジャックマンファンの私
くっくさん それならば これを見ないでどうする状態ではないですか^^
私は どうもミュージカルが脳が受け付けないようなので(どうしても なんでここで歌うんかい!とか思ってしまう^^;) パスです。
くっくさんちの一番近い映画館は  ちょっと遠いのかな?
こちらは イオンに出来てから割と気軽に行けるようになりました。
子供たちは よく行ってます。学校帰りに行くとか 私の頃はなかったわ。

とは言え 自分の気持ちと時間の都合とかぴったりくる時が
なかなか 来なかったりもしますよね。

by rinano3 | 2013-01-23 11:33 | お弁当 | Comments(2)