人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

3色弁当♪

こんにちは。
昨日の天気予報では 雪が降るとか言っておりましたが さていかに?

今日は 三女のお弁当がいらなかったので お昼ご飯は雑炊の予定で写真も撮らず。
アップしてなかった火曜日の三女のお弁当を♪
クマ海苔をプラス(いらなかった気がせんでもない^^;)
3色弁当♪_a0162330_10225656.jpg
☆三色ごはん(合いびきミンチそぼろ、卵、枝豆)
☆ポテマヨのハム巻き
☆ミニトマト
☆キュウイ

三色弁当 その日にあるものや 季節によっても違ってきますが
本日の三色は このメンバー。
それにしても最近 お野菜、高いですよね(><)
ブロッコリーなんぞも旬ですが高かったので 今回は冷凍ストックしていた枝豆を使いました。

ハム巻きは 茹でたじゃが芋をつぶしマヨネーズで混ぜたものを
お湯引きしたハムにのせて くるくる巻き、カットしたものです。

おまけ。
3色弁当♪_a0162330_1024581.jpg
いい話でもないのでお話してなかったかもしれませんが 去年、我が家のワンちゃん杏が 急逝してしまい 父が引き取ってきた新入りの『ロン』です。
初めてみた時は なんて『ぶさ可愛い』と思いましたが、今も思います(笑
首をかしげるという特技を持っています^^

ある寒い日、花壇で寝てました(おりゃー)

♪読んでくださってありがとうございます。
ご面倒だと思いつつ ポチしてもらえる嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ




by rinano3 | 2013-01-17 11:00 | お弁当