キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

焼肉弁当♪

こんにちは。
今朝は 大霜でまるで うっすら雪景色のようでした(><)

夫弁当♪
a0162330_1055345.jpg
☆焼肉
☆卵焼き
☆ちくわのピザ風&青海苔マヨ
☆蓮根のきんぴら
☆きゅうりの 胡麻ふりかけ和え
☆ミニトマト&ラディッシュ
☆ゆかりふりかけごはん

焼肉は 普通に焼肉のたれで味付けてます^^;

ちくわのピザ風は 縦に切ったちくわの溝にピザソースをのせてとろけるチーズをのせます。
青海苔マヨは おなじように切ったちくわにてマヨネーズをのせ 青海苔をかけます。
両方をトースターで 焼いて出来上がり。

三女用♪
a0162330_10561165.jpg



♪読んでくださってありがとうございます。
ご面倒だと思いつつ ポチしてもらえる嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ




[PR]
Commented by くっく at 2013-01-16 18:44 x
モカさんの卵焼き
なんだかロールケーキのような生地に見える。
なにか焼き方にコツがあるの?

明日は『ゴミ当番』で6:30から二時間立ってなくてはいけません。
うう~~なんだかどんどん寒くなっているようです。
明日は雪の予報が出てるみたいですね。
『雪だるま』か『霜女』がゴミ置き場のそばに立っていたらそれは私かも(^_^;)
Commented by モカ at 2013-01-17 12:52 x
♪くっくさん こんにちは。
卵焼き、ロールケーキのように見えます?^^
うーむ、そのせいかはわかりませんが 今回は確か片栗粉を少し入れました。いつだったか テレビで見聞きしてたまに思い出したら入れるの(笑
あとは 黄身を多めにしてます。

『ゴミ当番』お疲れ様でした。
6時半(うっすら明るくなる頃?)から2時間って かなり辛いですね(><)
温かいココアでもご用意したいとこですわ。
風邪に気を付けてくださいね。
いつもありがとうございます。
by rinano3 | 2013-01-16 11:05 | お弁当 | Comments(2)