キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

お揚げの卵とじ弁当♪

こんにちは。
冷たい空気ですが 綺麗な青空が気持いい山口です。

今週最後のお弁当。
a0162330_1034121.jpg
☆お揚げの卵とじ
☆じゃが明太子のマヨ焼き
☆ハム、チーズ海苔巻き
☆蓮根ソテー
☆ミニトマト
☆梅干し、黒ゴマふりかけごはん

卵とじは 最初に千切りにした人参を お砂糖、醤油、だし汁で煮て、冷凍ストックしていたひじきも投入。
味付きのお揚げを開いて ↑をいれて 器に移した卵を そーっと移します。
周りに また人参、ひじきを入れて お皿にいれて レンジで数分加熱します。
半分に切って出来上がり。

三女用♪
a0162330_10374841.jpg
チーズ嫌いの三女はハムに海苔だけはさんでクルクルしてます。


先日、三女とスーパーへお買い物へ行った時のお話。
知らない間に お菓子やら飴が籠に入っていて
「あれ、いつの間に。自分用の籠に 入れなさいよ」
「気付いたか(笑)いいじゃん、テヘ♪」
「あなたといると いらん物まで買わされるわー」
などなどと 親子でせこいバトルをしつつ レジを済ませて帰路へ。

帰りの車中、後ろに積んだ卵を急ブレーキをかけて ほぼ半分割ってしまい
「お母さん 3個、いやこれも あっこれもやばいかも」
「いやー落ち込む、私って なんておバカなん」
とまたも やんややんやの帰り道。

家に着いてすぐお手洗いに行き トイレットペーパーを買った事を思い出す。
レジで買って 他の物を買い物袋にいれる間は傍に置いていたが そこから先の記憶がない。
車の中にもなく、すぐにダメ元で スーパーへ電話しましたが当然と言えば当然
どこにもないと言われました(ご迷惑をおかけしました)
買ったのでシールが貼ってあるし、どなたかががお持ち帰りされたのかなー(T_T)

ついにここまできたか私。
卵割りで落ち込み さらにその上をいく行動。
お財布なくすよりいいかと ちらっと思い起こしたものの どよ~んと落ち込んだ夜でした。
あぁ(><)


♪読んでくださってありがとうございます。
ご面倒だと思いつつ ポチしてもらえる嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ




[PR]
by rinano3 | 2013-01-11 10:52 | お弁当