キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

サクラサク弁当♪

こんにちは。

本日のお弁当♪a0162330_10522683.jpg
☆煮込みハンバーグ&目玉焼きのせ&パスタ
☆さつま芋の蜂蜜煮
☆キャベツとコーンのドレッシング和え
☆ミニトマト
☆薄焼き卵にハムのせごはん

煮込みハンバーグは昨晩のおかずを まんま再利用。
デミグラスソースも残っていたので パスタと和えて添えました。

タイトルからすると まるで受験に合格したかのようなお弁当ですが
深い意味もなく ただの思いつくままです^^;

三女のお弁当♪
三女はご飯が少ないので おにぎりっぽくしてみました。
a0162330_10533967.jpg

この日、地元の苺が たくさん並んでたので買っちゃいました。
出来れば苺大福を作ろうと思ってましたが さすがに朝 お弁当と同時進行に作るのは
無理でした^^;


昨日は 夫と二人 地元の防府天満宮へちらっとお話したかと思いますが 夫、年末年始と入院しておりまして 
先日退院して やっと初詣へ行けました(ちなみにお写真中央のお二方は 全然関係ない方です)

平日だしそんなに人も多くないだろうと思っていたら
思ったよりも たくさんの人が参拝しておられました。
学問の神様ですもんね。
神様も今が一番大忙し?
菅原道真さま 受験生の皆さんがサクラサクになるよう頑張ってくださいませ♪


♪読んでくださってありがとうございます
ご面倒だと思いつつ ポチしてもらえる嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ




[PR]
by rinano3 | 2013-01-09 11:11 | お弁当