キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

簡単ドリア風弁当♪

こんにちは。
冷たい雨の1日になりそうです。

本日は無理やりテンション揚げて作ったお弁当(私1人分だけだったので)
a0162330_10183464.jpg
a0162330_10185680.jpg
☆簡単ドリア風
☆ウインナー
☆かぼちゃ(スライスしたかぼちゃにお塩を軽くふって レンジで加熱)
☆蓮根とひじきの胡麻マヨ和え
☆ミニトマト&ブロッコリー

いつぞやビーフシチューを作った時に冷凍ストックしていたものがあったので
まずはそれをレンジで解凍。
耐熱皿に ごはんを平たくのせて↑を かけます。
真ん中をややくぼませて卵を落とし、とろけるチーズを周りにかけてトースターで数分。
はい 簡単ドリアの出来上がり。
休日のランチにもおすすめです♪
a0162330_10204686.jpg

お勤めの方は今日までの方も多いのでしょうね。
と言うことは お弁当作りもかな。
皆さん 毎日のお弁当や おうちご飯 お疲れさまでした。

今年の夏 味の素さんのCMか何か何気に見た中で
【あなたは、 あなたが食べたものでできている】
と言うフレーズを聞きまして とても好きというか印象に残ったというか
ちょっぴり感動したいうか(意味不明^^;)
ほんと そうよね~としみじみ思うのです。
来年も 食べる事にこだわって美味しいお料理やお弁当、お菓子にパンに楽しみたいと思います^^

♪読んでくださってありがとうございます
ご面倒だと思いつつ ポチしてもらえる嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ




[PR]
Commented by ティーカッププードル at 2012-12-28 13:00 x
こんにちは(#^.^#)
すごく可愛い★しかも美味しそうですっ♪
Commented by あき at 2012-12-28 13:24 x
こんにちは。

ドリア美味しそうです。目玉焼きの半熟加減はたまりませんね。
今年も素敵なお弁当楽しませていただきました。ありがとうございます。
来年もよろしくです。よいお年をおむかえください♪
Commented by モカ at 2012-12-28 15:19 x
♪ティーカッププードルさん こんにちは。

お言葉 ありがとうございます。
今日は 一人ぼっちでこのお弁当を食べましたので
お言葉、嬉しいです。
Commented by モカ at 2012-12-28 15:22 x
♪あきさん こんにちは。

目玉焼き、様子を見ながら焼いたのですが 欲を言えば
もうちょっととろってしてほしかった。
おしい!って感じでした(笑
でも 食べる時 黄身がとろりとなって 混ぜ混ぜして美味しかったです。
いつもお言葉ありがとうございます。

こちらこそ来年もよろしくお願いします。
あきさんも よいお年を♪
Commented by くっく at 2012-12-28 17:35 x
これはお弁当だったんだ~
そのまま温めて食べられるのねきっと

息子たちも昨日あたりから家にいるようになり(おかしな表現?)
『やっと温かい昼が食べられる~』と喜んでいます。
そんなん言われるとプレッシャー・・・

私は何でできてるかなぁ?
も、もしかしたらアルコール度数と糖分が基準値よりも高いかもしれません(^_^;)
Commented by みき at 2012-12-28 20:12 x
そうなんだーー。行けばよかったー。(←邪魔)
ひとりなのに丁寧におべんと作ってらして、偉いわぁ。
ほんまに行って頭なでなですればよかったわー。

>【あなたは、 あなたが食べたものでできている】

これを拝見した後「そうよねそうよね」と思いながら
カップめんに湯を注ぎました。
ジャンキー万歳!(←開き直りー)
Commented by モカ at 2012-12-29 11:11 x
♪くっくさん ふふ お弁当に見えなかった?
一人だと ご飯ものになりがちです^^;

アルコール度数と糖分、同じくかもー(><)
普段 飲酒はしないようにしてますが飲むときは 一気に飲んで食べちゃうんですよね^^;
年末年始、どれだけ自制できるか不安です(どんだけ)

くっく家は娘さんも帰ってらして息子さんもいらして にぎやかでしょうね。お弁当がなくてもお昼ご飯に悩むとこですが 最近の私はもうほっといてます。

 
Commented by モカ at 2012-12-29 11:17 x
♪みきさん そっか。みきさんに来てもらうという手もありましたね(こらこら)
お弁当、夫のとこで食べようと思ってたんだけど まだごはん食べられなくて(そろそろいいかなと思ってた)結局お店で一人食べたよ。
でも今朝から夫も食べられるようになったので 後からそっちで食べる予定です。
おかげさまで経過も順調です。
今年もみきさんの『大丈夫』に いっぱい励まされました。
ありがとう^^

ジャンクなものって 悲しい位(笑)美味しいのよね。
カップヌードルとか無性に食べたくなる時 ありまする。

by rinano3 | 2012-12-28 10:48 | お弁当 | Comments(8)