キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

チキン南蛮にはタルタルでしょ弁当♪

こんにちは。
今にも雪が降りそうな空です。

今朝は 張り切って憧れの【カンパーニュ】を焼いてサンドイッチ~~♪を夢見つつ
4時半起床、ちょこまかと動きまわりました(具材も作ったので)
がしかし 焼けたカンパーニュさんは大変こじんまりとしてなんというか【塊】でした。
やっぱりハード系のパンは難しい(T_T)
あぁ…
それでも一応アップしようと思ったのですが(いい度胸)パソコンが
SDカードを読み取らなくてアップできない状態。

なので今週火曜日(?)の三女のお弁当を♪
a0162330_10403561.jpg
☆チキン南蛮&タルタルソース
☆ソーセージピック
☆揚げない大学いも風
☆ブロッコリー&ミニトマト
☆海苔のせごはん

前夜のから揚げからのチキン南蛮。
何度も登場しておりますので「また!」と声も聞こえそうですが^^;
取り置きしていた から揚げに お砂糖、お酢、お醤油をいれて混ぜ、レンジで加熱したら出来上がり。

ゆで卵をフォークでつぶし、パセリ、玉ねぎ(水にさらします)の微塵切りを加えて
マヨネーズにお酢をいれて タルタルソースを作ります。
チキン南蛮には やっぱこれがないとねー(なんて気が向いたときにしか作らないのに言ってみる)

今日は 三女も次女も終業式。
明日からは 冬休みに突入です。
世間では多くの方は3連休? 
よいクリスマスを♪



♪読んでくださってありがとうございます
ご面倒だと思いつつ ポチしてもらえる嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ




[PR]
by rinano3 | 2012-12-21 10:59 | お弁当