キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

クリスマバージョンのお弁当♪

こんにちは。
寒い日が続いております(><)

三女は今日が2学期最後のお弁当になりました。
なので 少し早いですがクリスマスバージョンで♪
a0162330_10351697.jpg


ツリーもどき^^
a0162330_10485870.jpg

サンタもどき^^
a0162330_10491335.jpg

a0162330_1050280.jpg
☆里芋と鶏のグラタン風(昨晩のおかずから)
☆生ハム(最後なので三女の大好きな生ハムを入れてあげたわ(恩着せがましく^^;)
☆うずらのゆで卵
☆ミニトマト&ポテトマヨ
☆お花人参
☆青海苔ツリーに ☆卵焼きと人参のせごはん

もどきが 氾濫しておりますが(汗
ツリーもどきは ごはんの上にツリーの型をおき その部分の上だけ青海苔をかけました。
このままだと味がないので この後 お醤油少々を かけてます。

夫弁当♪
a0162330_10502630.jpg
a0162330_10504660.jpg
こちらには ちくわのかば焼き風・葱をプラス。

里芋と鶏のグラタン風は 昨晩のおかずで 時間がなくて写真も撮らなかったのですが
寒い日に ほっこりするおすすめメニューです。
簡単レシピは また今度 お話させてください^^

a0162330_10564433.jpg



♪読んでくださってありがとうございます
ご面倒だと思いつつ ポチしてもらえる嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ




[PR]
Commented by あき at 2012-12-19 14:55 x
こんにちは。
今年最後のお弁当ですか?

クリスマス仕様でとても素敵で彩りよく美味しそう。
ツリー青海苔秀逸ですよ♪
Commented by モカ at 2012-12-19 17:57 x
♪あきさん こんにちは。

はい とりあえず娘のお弁当は最後になりました。
今後の夫弁当は どうなるか未定です(こら)

ツリー青海苔、びみょーと思っていたのですが
お言葉 ありがとうございます(嬉
Commented by ひろみ at 2012-12-19 18:21 x
かわいい~~~!
きっと女子には大人気でしょうね。

私はねぇ里芋と鶏のグラタン風食べたーい。
お腹がすいてきました。
まだ誰も帰ってこないのよ。
Commented by くっく at 2012-12-19 19:15 x
わぁ~ツリーにサンタさんまでいる~~!
サンタさんはポテサラとゴマね
よ~しこのくらいならできるかも?
ちょっとするだけで男子ごはんは
『すごい』と言ってもらえるらしいし♪

サトイモと鶏のグラタン風
レシピまってま~~す
Commented by モカ at 2012-12-20 11:31 x
♪ひろみさん ありがと~。
三女、いつものように特にコメントなしです(T_T)
自分が勝手に好きでやってるので コメントを求めちゃいかんと
思いつつ なんか言われると嬉しいですよね。
皆さんからの コメントに励まされてるおりまする。

里芋と鶏のグラタン、おすすめです。
里芋って何を作ってもほっこりして美味しいですよね。

18時半、うーん うちの子供たちも まだ帰ってない時間でした。
普通の事ですが 一緒の時間がどんどんなくなっていきますよね。
旦那のが 早いってのもどんなもんでしょ^^;

 

Commented by モカ at 2012-12-20 11:34 x
♪くっくさん サンタさんもどき、簡単なので よかったら^^
ひろみさんにもお話したけど 我が家はほぼコメントなしなので悲しい。
何も言わないってことは たぶん恥をかいてはないと思うのだけど
それとも 我慢してるのか?って 時々心配してます。

里芋と鶏のグラタン風、また簡単 いつもの【風】ですが
作ったら次は載せますね。
お言葉 ありがとう。
 
by rinano3 | 2012-12-19 11:08 | お弁当 | Comments(6)