キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

ポテトサラダの餃子の皮の包み焼き弁当♪

こんにちは。

今週最後のお弁当です^^
三女のお弁当♪
a0162330_10195046.jpg

a0162330_10202373.jpg
☆ベーコン、卵、ブロッコリーの炒飯
☆ポテトサラダ
☆キャベツ、人参エリンギのサバ缶煮
☆ミニトマト&ブロッコリー

夫弁当♪
a0162330_10193669.jpg
ポテトサラダがちょっとバージョンアップ(笑

本日のメインは ポテトサラダの春巻きのつもりだったのですが
冷凍庫を見るとあったのは春巻きの皮の空の袋でした(なんで空の袋が(-_-)
全くの想定外で あきらめるのも悔しいので(変なとこでこだわる) 強力粉で餃子の皮を作り それで代用。
粉にお湯をいれて捏ねて 20分位寝かせたため
三女には間に合わなくて カップに詰めただけとなりました^^;

作り方はいたって簡単。
皮を広げてポテトサラダをのせて春巻きの要領で巻き 190度のオーブンで20分位 焼いて出来上がり。
途中、ポテトサラダがはみ出てしまい なんだか微妙な感じになりました^^;
以前 揚げた時は綺麗にできたのに(涙
やっぱり揚げた方がいいのか?それとも この手作りの皮(餃子やし)が悪いのか?

サバ缶煮(味付き)は 型どった人参、エリンギ、テキトーに切ったキャベツ、をお鍋に入れて
サバ缶を投入。お酒を加えて煮ます。
お好みで お砂糖、みりん、お醤油をたしてもいいかと思いますが
基本 サバ缶で味がついているので簡単です。

こちらは ミサちゃんから頂いたパン♪
a0162330_10203697.jpg
カットして
a0162330_10204877.jpg
もらった時はわからなかったけれど 朝出してみると いやーなにこの形、可愛すぎ!☆

こちらのパンは
山口市矢原の【はるぱん】さん
私は行ったことがないのですが ミサちゃんはお気に入りらしく 時々買いに行ってるそうです。

トーストして耳からかじりましたが(そこまで聞いてない) いつも自分が感じる食パンの味とは違う感じ(酵母菌が違うのかなー)がして また美味しかったです。
場所もわかりやすそうなので 自分でも探していってみようと思います。
美味しくて可愛いパンに出会えて 朝からテンション上がったわ。
ミサちゃん ありがとう。

a0162330_10234199.jpg

♪読んでくださってありがとうございます。
ご面倒だと思いつつ ポチしてもらえる嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ




[PR]
by rinano3 | 2012-12-14 11:01 | お弁当