人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

クリーム煮からの~豚カツ弁当♪

こんにちは。
ヒンヤリしてますが 青空が澄んで気持のいいお天気になりました。

本日は次女のお弁当もありで3個(正確には4個)作りました。
夫弁当♪
クリーム煮からの~豚カツ弁当♪_a0162330_1040647.jpg
クリーム煮からの~豚カツ弁当♪_a0162330_10404354.jpg


次女弁当♪
クリーム煮からの~豚カツ弁当♪_a0162330_10425530.jpg
次女「6時に起こして」だったので お弁当が間に合わないといけないと思い
携帯アラームを4時半にセット。
でも起きたのは4時45分^^;(寒くて出られん)

三女用♪(ちょっとピンボケ)
クリーム煮からの~豚カツ弁当♪_a0162330_10433982.jpg
☆豚カツ(娘達のみ)
☆厚揚げの小味噌炒め(大人のみ)
☆牛蒡、椎茸、人参の煮物
☆クリームパスタ
☆ウズラのゆで卵
☆卵のベーコン巻
☆ミニトマト&ブロッコリー
☆黒ゴマかけごはん

昨晩のおうちごはんに作った豚肉のクリーム煮を豚カツに再利用。
と言っても そのお肉に衣をつけて 多めのオリーブ油で焼き揚げただけですけど^^;
お肉に火が通っているので 衣がこんがりしたら出来上がりなので 時短です。
次女のお弁当が予定外だったので お肉が足りず 大人は厚揚げになったのが
ほんとのとこですが、中年の体にはそっちがいいか^^;

クリームパスタも 昨晩のクリーム煮の残ったソースに 冷凍ストックしておいたパスタを
からめただけでございます。

こちらは シュトーレン♪
クリーム煮からの~豚カツ弁当♪_a0162330_1048943.jpg
次女は 一人暮らしのお友達のうちに泊まらせてもらうことも多くお世話になっているので
毎年 ささやかなクリスマスプレゼントをするのですが プラスこちらも添えました。

昨日は毎年恒例、一人クリスマスプレゼントお買い物で あちらこちらを右往左往(お昼ご飯は 3時過ぎでした)
3人の娘達、夫、父母、妹、甥2人、お友達にと あれこれ考えてお買い物するのは 
悩むものの とっても楽しくて お家に帰ってからのラッピングも お楽しみの時間です♪

買い物先のお店で 一枚だけ くじ券をもらったのですが 「どうせ またティッシュとかだろうし」
もう帰ろうかなと思ったものの やっぱりやっておこうと会場へ(せこい^^;)
よくあるガラポンをカラカラを回しました。
出てきたのは 黄色い球だったので 「あーやっぱりティッシュ?(-_-)」
と思ったら鐘をならすお姉さん。
なんと商品券を頂きました。
私にもサンタさんが☆(嬉)

クリーム煮からの~豚カツ弁当♪_a0162330_10492239.jpg

♪読んでくださってありがとうございます。
ご面倒だと思いつつ ポチしてもらえる嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ




by rinano3 | 2012-12-12 10:55 | お弁当と おやつ