キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

ウインナーのロールキャベツ風弁当♪

こんにちは。
寒いながらも晴れてます。
昨日はこちら ほんのちらっとですが 今年初の雪が降りました。

本日の夫弁当♪
a0162330_10304359.jpg
☆ウインナーのロールキャベツ風
☆卵焼き
☆厚揚げとパプリカ、ブロッコリーの小味噌炒め
☆ちくわイン胡瓜
☆お揚げとキノコの おこわ

中途半端に残っていた食材(牛蒡、お揚げ)があったのでお米にもち米を加えて
炊き込みご飯にしました。

ウインナーのロールキャベツ風レシピ(と言うほどのおかずでもないですが)
キャベツの葉を レンジで加熱して柔らかくします。
葉を広げて 薄く小麦粉をまぶしウインナーを巻きます。
お水にコンソメの素を入れて 沸騰したら ↑のウインナーを入れます。
今回は 冷凍ストックしていたお花人参も一緒に入れました。
両方ともすでに加熱してあるので 味がしみる程度 5分位中火で煮ます。
塩・胡椒で味を調整したら出来上がり。

メインがウインナーで ちょっと物足りないかなと 厚揚げのおかずをプラス。
お肉はないけど こんな日もありと言うことに^^;

三女用♪
a0162330_10311612.jpg
卵焼きの裏側が見事に丸見えー(T_T)
ちなみに 三女は味噌が苦手なので厚揚げ炒めはオイスターで味付けしてます。

今週から 自動車学校へ通い始めた三女。
入校して2日めから 早速運転したそうで「緊張したー」そう。
運転席でハンドル持ってる三女、想像つかん(笑)
昨日は 【左折、右折】をして 脱輪したそうで
「先生と2人同時におっと!って言ったから(笑)もう怖すぎる、やばい」
などと 毎日楽しい話を聞いてます。

それにしても いつも思うのですが自動車学校の先生って すっごい怖いと思うわ。
尊敬します。


♪読んでくださってありがとうございます。
ご面倒だと思いつつ ポチしてもらえる嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ




[PR]
by rinano3 | 2012-12-07 10:59 | お弁当 | Comments(0)