キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

バルサミコ酢で甘酢チキン弁当♪

一日に2回の更新なんて 素晴らしい☆(こら!お仕事は。)
本日のお弁当です♪
a0162330_1163387.jpg

a0162330_1164764.jpg

a0162330_1165964.jpg

三女のお弁当♪
a0162330_1171473.jpg

なんかトリオっぽい(笑う
a0162330_1173030.jpg
☆甘酢チキン
☆人参、インゲンの信田巻き風
☆卵焼き
☆蓮根の梅干し漬け
☆さつま芋の蜂蜜煮
☆りんご
☆卵、海苔★のせごはん

甘酢チキンは 昨晩の鶏のから揚げの再利用。
唐揚げを入れた耐熱皿に バルサミコ酢、お醤油、お砂糖、みりんを入れて
レンジで加熱しました。

信田巻きは 味付きのお揚げがあったので包丁で広げて 小麦粉を薄くふり
冷凍ストックしていた人参、インゲンを交互にのせて巻き 少し煮詰めました。

♪読んでくださってありがとうございます。
ご面倒だと思いつつ ポチしてもらえる嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ




[PR]
Commented by あき at 2012-12-06 18:14 x
こんばんは。

再利用するあたりがさすが主婦ですね。
自分ならそのままですが(笑)
バルサミコ酢はなんでもあいますね。
今日も美味しそうでlove♪
Commented by ひろみ at 2012-12-06 19:00 x
信田巻き 篠田真紀って変換されて笑いました。
いえいえそんなことじゃなく 油揚げのじゅわっとした感じがお弁当に最高よねぇ

↓雑貨もいいわぁ 
Commented by sinco1111 at 2012-12-07 02:16
モカさんの作るお弁当って どうして こんなラブリーなの〜
もう 本当に いっつも ここ来ると 羨ましくて〜
私もこんな お母さん 欲しかった〜

この ☆のたまご抜き たまらないわ〜
あと りんごも こんなカッティング いったい 何分 かかるの?
って すっごい尊敬。いいね。ママ 器用で。

あと ハンドメイドバザー
すっごく いいね〜
こういうの 大好きです。
体育館でって 高校の?
かわいいの いっぱいで 女子のツボですね。
Commented by くっく at 2012-12-07 08:34 x
さつまいもがほっくりおいしそう♪

甘辛チキン
うちの男性陣にも人気で夕飯によく登場します。
でも次の日の弁当まで残らないのよね…とほほ・・・
Commented by モカ at 2012-12-07 11:18 x
♪あきさん こんにちは。

前夜のおかずの再利用、助かります。
そのまま出すと 文句言いそうな人がいるので(娘)
なんとか考えてます(そのままの事も多いですが)

バルサミコ酢 美味しいですよね。
いつも ありがとうございます。
Commented by モカ at 2012-12-07 11:21 x
♪ひろみさん そうそう うちのパソコンも そちらさんに変換されました。
篠田さん すごいのね^^;

お揚げ、味のついてるタイプだったから 味付け不要で
早くできました。
夫は 鶏よりこっちのが好きかも。

雑貨フェア もう楽しかったですよ~。
イベントの大きさは違うものの あちらこちらで よくあるみたいです。
ひろみさんも よかったら^^
Commented by モカ at 2012-12-07 11:28 x
♪sincoさん きゃーラブリーなんて またまた嬉しいお言葉を(照)
ありがとうございます。
私は sincoさんがお母さんだったら嬉しいな。
毎日 美味しいものが食べられますもん^^

実は☆の薄焼き卵は 卵焼きの液が微妙に残ったので
薄焼き卵にしたとこから型でも抜きましょうかって話です^^;
こういう小物があると便利ですよね。

林檎のカッティング、切れる包丁さえあれば意外と簡単なので
sincoさんも 試されたらいいかも。

ハンドメイドバザー
もう女子大興奮って感じで 皆さんもとっても楽しそうでした。
こちらは 県の体育館とでもいいましょうか。
広いとこでしたが 人ごみがすごかったです。



Commented by モカ at 2012-12-07 11:30 x
♪くっくさん 鶏のから揚げとか男子好きだから 残りそうにないですね。最初からキープしとくといいんだけど それもなんだかって気がして
そのまま出したら ない!って よくあります^^;

さつま芋は おうち産なのですよ。
蜂蜜たっぷりで煮詰めました。
by rinano3 | 2012-12-06 11:15 | お弁当 | Comments(8)