キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

ミートソースのポテトグラタン風弁当♪

こんにちは。
今日も寒い1日になりそうです。

今朝は お久しぶりのお弁当作りでした。
a0162330_10104463.jpg

a0162330_10105756.jpg
☆ミートソースのポテトグラタン風(ながっ)
☆茹で卵
☆海老のマヨネーズ炒め
☆牛蒡のきんぴら
☆椎茸のポン酢漬け
☆蛇腹きゅうり
☆五色のふりかけごはん

三女のお弁当♪
a0162330_1011672.jpg
牛蒡の きんぴらはきゅうりと海老の下に入れてますが 嫌いな椎茸は省いてます(残ってかえってくるので)

昨晩は 忘年会だったのでミートパスタを用意して出かけました。
ポテトグラタン風は その時のミートソースをとっておき 輪切りにして茹でたじゃが芋の上にのせて
とろけるチーズをのせてトースターで焼いたもの。

椎茸は 飾り切りにして ラップをかけてレンジで加熱。
熱いうちにポン酢に漬けておきました。
 
昨日は朝から晩まで遊んで(楽しかったわ~) いつものお買い物も出来なかったので(三女からは朝のオレンジジュースがないとクレーム^^;)赤い系もなく 母が買っていた赤いパプリカを☆型にして茹でてのせました(三女のはツリー型)
パプリカは厚いので 綺麗に型どれなくて かなり強引(笑)

a0162330_10403391.jpg

♪読んでくださってありがとうございます。
ご面倒だと思いつつ ポチしてもらえる嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ




[PR]
Commented by ひろみ at 2012-12-05 18:44 x
楽しくなるお弁当ですね。
私も月曜忘年会でしたが 主人と息子はラーメン屋さんに行ったそうです(~_~;)
作って出かけるモカさんえらい!
Commented by くっく at 2012-12-05 18:44 x
寒いというより『さぶっ』と言いたくなるような冷え込みになってきましたね。

ポテトグラタン
うちは生クリーム&にんにくバージョンです。
実は昨日作って焼き立てを出そうとオーブンに後は焼くだけ状態でセットし
そのまま忘れてて…
夜、ココアを温めようと開けた長男が発見!

今日のおかずが一品ふえておりまする(^_^;)
Commented by あき at 2012-12-05 19:21 x
こんばんは。

★やツリー型で楽しいお弁当ですね。
彩りもgoodです。
忘年会シーズンですね。
うちの職場は来週金曜日です。しかも幹事・・・・・
Commented by モカ at 2012-12-06 13:31 x
♪ひろみさん お~ひろみさんも忘年会でしたか。
男子2人でラーメンもいいですね。

実は明日は女子会でして^^;
作るのどうしようかなと思ってましたが 「えらい」と言われると
やるっきゃないか(笑

お弁当へのお言葉 ありがとうございます。
Commented by モカ at 2012-12-06 13:35 x
♪くっくさん 今日はまた『さぶっさぶ、さぶー』じゃない?
さっき 雪がちらついてました。

くっくさんちもポテトグラタン だたったのですね~。
レンジにいれてそのまま忘れ 次に扉を開けた人がちょっとびびる(笑
うちでも ある光景です。
よく 母が牛乳温めてそのままとか、私もおかずの残りを温めてそのままとか。
夏は やばいけど 冬なら一晩経っても大丈夫ですよね。
お弁当に役立って何よりでした^^
Commented by モカ at 2012-12-06 13:40 x
♪あきさん こんにちは。

なぜか ★型にはまってます(今日のお弁当も^^;)
お言葉、ありがとうございます。

あきさんも来週 忘年会なのですね。
実はワタクシ 明日も、女子会(って言うな?)になりまして^^;
幹事さんは色々大変ですよね。
お疲れさまです。
 
by rinano3 | 2012-12-05 10:41 | お弁当 | Comments(6)