キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

ハンバーグからの~ロール白菜弁当♪

こんにちは。
意外とお天気(笑

昨日の大人弁当を♪
a0162330_10275252.jpg

メイン♪
a0162330_10272350.jpg

a0162330_10273859.jpg
☆ロール白菜
☆ほうれん草と人参の卵はさみ焼き
☆ソーセージ
☆ひじきと赤ピーマンの胡麻ポン酢和え
☆林檎
☆梅干し黒ゴマかけごはん

先日も 三女の捻挫のため病院へ行ったお話はしたと思いますが 
その時、待合室で待ってた間に読んだオレンジページに色んなお料理のリメイク術がのっておりましてハンバーグを ロールキャベツにというのがありました。
以前ハンバーグを作った時に冷凍ストックしていたのがあったので これは使える!とインプット(古い^^;)

今回は キャベツがなかったので白菜で代用。
白菜を茹でて広げます。
その上に薄く小麦粉をふり、ハンバーグをのせてくるくると巻きます(今回は 大きな白菜がなくてあまりくるくる巻けておりません)
 
星型にした人参としめじを お鍋にいれてお水とコンソメの素を半量入れます。
7分位煮て 人参に火が通ったら↑のハンバーグを入れます。
数分で白菜に火が通るので 塩・胡椒で味を整えます。
冷めたら半分に切って(あっコーンが入ってるとその時知った・笑)お弁当に詰めました。

ちなみにオレンジページさんの作り方は 詳しく読んでないので
使ったお野菜や味付け、作り方等は自分で勝手に考えたものです。
アイデアだけ頂きました。
オレンジページさんのはもっとちゃんとしてると思う^^;
すみません、ありがとうございます。

簡単に美味しくできたロール白菜、次回はハンバーグのストックを増やそうと思いました。
ある意味 病院で 長い間待ってた甲斐があったかも^^
a0162330_10541676.jpg

♪読んでくださってありがとうございます。
ご面倒だと思いつつ ポチしてもらえる嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ




[PR]
Commented by くっく at 2012-11-23 15:03 x
私も病院の待合室の雑誌を読むの好きです。
レシピのページは食い入るように読んじゃうし
たまにメモってしまいます。

メモがない時はたいてい財布の中に1枚はあるレシートの裏とかね(^_^;)
早く順番来ると『チッ』と思うこともある。
何しに行ってんでしょ。
Commented by モカ at 2012-11-24 11:11 x
♪くっくさん こんにちは。

>早く順番来ると『チッ』と思うこともある
いやん 一緒すぎて笑ってしまった^^
待合室 そういう意味では宝庫ですよね(笑
私は たいていオレンジページさんをあさりますが(同じくメモることもあり)
それがなかったら県内の情報誌を見て ランチやカフェ情報をゲットしてます。

今日は思いのほかいいお天気、お出かけするなら明日がいいとローカルテレビで言ってましたが くっくさんはカメラ持って どこかへお出かけかな^^
よい週末を♪
by rinano3 | 2012-11-23 10:53 | お弁当 | Comments(2)