人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

オムライス&パンカップシチュー弁当(クリスマスにも♪)

こんにちは。
いいお天気になりました。

今日は火曜日の三女のお弁当を♪
オムライス&パンカップシチュー弁当(クリスマスにも♪)_a0162330_1136817.jpg
☆オムライス
☆パンカップシチュー
☆きゅうりピック
☆イカ焼き(見えない^^;)

この日は 三女のお弁当だけだったので 三女の好きなオムライスをメインに。
中身は ベーコン、玉ねぎ、人参、ピーマンの入ったケチャップライスです。
薄焼き卵でくるんで 海苔と人参でちょっと飾ってみました。
オムライス&パンカップシチュー弁当(クリスマスにも♪)_a0162330_11504867.jpg

パンカップのシチューは、プリンの型の下にマーガリンを塗ったパンを敷き
三角に切った食パンを周りに型どります。
今回は冷凍ストックしていたシチュー解凍して中に入れ、とろけるチーズをのせたら
トースターで 数分焼きます(焦げないように注意しながら)
冷めたら型から取り出し ピンクペッパー、パセリの微塵切をふって出来上がり。
オムライス&パンカップシチュー弁当(クリスマスにも♪)_a0162330_11353622.jpg

もっとたくさん作ってそれらしく飾れば クリスマスのごはんにいいかも^^
オムライス&パンカップシチュー弁当(クリスマスにも♪)_a0162330_1135693.jpg
オムライス&パンカップシチュー弁当(クリスマスにも♪)_a0162330_11512241.gif

今朝、いつものようにお弁当を作っていたら 夫が
「今日、ワイン飲もうか」と。

記念日でもないし、ボジョレーは解禁日に飲んだし なんで?と思いつつ
「何?忙しいのに なんなん」と
冷たく言い放った私。

【いい夫婦の日】なんですね。
すまぬ。

オムライス&パンカップシチュー弁当(クリスマスにも♪)_a0162330_11572381.jpg


♪読んでくださってありがとう ございます。
ご面倒だと思いつつ ポチしてもらえる嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ




by rinano3 | 2012-11-22 11:47 | お弁当