キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

定番塩麹鶏のから揚げ弁当♪

こんにちは。

本日の三女用♪
a0162330_10302139.jpg

卵焼きのハート、前回よりはマシかなと^^;
a0162330_10303483.jpg

a0162330_10305583.jpg
ミニトマトが高くて買えなかったので 赤の役目は林檎におまかせ♪

きらきらごはん(笑
a0162330_10482678.jpg
卵焼きに残った卵液を薄焼きにして キラキラと名前がついた型(笑)で抜きました。

こちらは夫弁当♪
a0162330_10291564.jpg

a0162330_10295378.jpg
☆塩麹唐揚げ
☆卵焼き
☆ハムとチーズのくるくる巻き
☆さつま芋の煮もの
☆蕪と人参のお酢の物
☆ブロッコリー
☆林檎
☆ゆかりふりかけごはん

夫が感違いしてはいけないので こちらは普通の卵焼き(笑

鶏のから揚げは 一晩塩麹に漬けておいたもの。
揚げる少し前に 塩・胡椒、醤油、みりん、胡麻油を よくもみこんでおき 片栗粉をまぶして揚げました。
やっぱり 安いお肉でも 柔らかくなる気がいたします(笑

a0162330_1049878.jpg

三女の足も(捻挫) よくなってきてますが 「来週また来てください」と
お医者さんに言われていたので まっ一応行きますかと昨日、放課後病院へ。

待合室で待ってる間に三女が足を見せてくれて見ると なんだか少し前に見たよりもひどくなってるような?
「なんか またひどくなった?」と聞く私に
「あっわかる?なんか痛いんよね。今日 体育やっちゃったし」(テヘ!みたいな)
と 想定外の返事。
「あなた なんのために学校まで送迎とかしとると思ってるん。体育?それは有り得んでしょ?」
「だってーテストやったし、フリースロー結構入ったよ」
「いやいや そういうことやないし。何を考えてるわけ?」
と三女と言いあってるうちに 診察室へ。

三女の足を見て
「うーん 大変やけど まだ1週間は車で送迎してもらってね、体育はやったらダメだよ」
と まるで私たちの会話を聞いたかのようにお医者さん。
これには笑ってしまった。

というわけで 学校までの送迎は また1週間伸びました(-_-)
とほほ(T_T)
a0162330_10403079.jpg


♪読んでくださってありがとう ございます。
ご面倒だと思いつつ ポチしてもらえる嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ




[PR]
by rinano3 | 2012-11-21 10:55 | お弁当