キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

ミートソースでオムレツ弁当♪

こんにちは。
寒いけど 気持ちのいいお天気になりました。

本日のお弁当♪
a0162330_1024962.jpg

a0162330_1025357.jpg

メインなつもりのオムレツ。
a0162330_10255033.jpg

a0162330_10202959.jpg
☆オムレツ
☆牛蒡のきんぴらの春巻き
☆ほうれんそうのベーコン巻き
☆焼き鮭
☆マカロニサラダ
☆ラディッシュ
☆梅干し・胡麻ふりかけごはん

うーん 今朝は似たような作業を 何度かしたような気がする(巻き巻きばかり^^;)

オムレツ。
以前 ラザニアを作った時のミートソースの冷凍ストックがあったので
流し込んだ卵の中にのせて巻き巻きして なんとかオムレツな感じに仕上げてみる。
オムレツ、苦手であまり作らないので思った通り偏っておりまする(汗

春巻き。
昨晩作った牛蒡のきんぴらの残りを これまた冷凍にしていた春巻きの皮をまいて
やや多めの油をしいたフライパンで焼きました。

ほうれん草のベーコン巻き。
茹でたほうれん草を トースターで焼いたベーコンで巻き巻き。

やっぱり 同じような事ばかりしている^^;
まっいいか。
a0162330_10403479.jpg
 

昨日は 最後の北海道物産展へ行くため また山口市へ行きましたが
山口駅を左折した途端 イチョウ並木が広がって とっても素敵でした(車停めて歩こうかと思ったくらい・笑)
デジカメを持ってなくて写真撮られなくて 残念無念。
自然の色は ほんと四季折々 綺麗だな~と実感。

a0162330_10524483.jpg


♪読んでくださってありがとう ございます。
ご面倒だと思いつつ ポチしてもらえる嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ




[PR]
Commented by あき at 2012-11-19 18:08 x
こんばんは。
ミートオムレツ綺麗にできますね。美味しそう。

そのイチョウ並木見たかったです。
携帯カメラはなかったのですか?

今週も宜しくです。
Commented by sinco1111 at 2012-11-21 07:04
このお弁当も な〜んて かわいいんでしょう★
こんなの作ってもらいたい(^O^)

ミートオムレツに 春巻き・・・わたしの大好物ばっかだし。ステキ♫
ラディッシュって どうやったら こんなに 綺麗にカッティングできるの?
一度 修行に行きたい モカさんちに。

あと ↓のフレンチトースト やばいくらいに おいしそうで
よだれ 出ちゃいましたよ。
すっごい 完璧って いうか
お店でも こんなのに 出会ったこと ないですよ。
いいな〜 モカさんちって。
Commented by モカ at 2012-11-21 12:53 x
♪あきさん こんにちは。

お言葉、ありがとうございます。
オムレツ、なんとか形になってよかったです。

携帯カメラ、あるのはあるのですが
古い携帯なので 映りが悪くて撮りませんでした。
ワタクシ スマホからは 遠いです(笑

こちらこそ今週もよろしくです^^
Commented by モカ at 2012-11-21 13:00 x
♪sincoさん 嬉しいお言葉、ありがとうございます。
いつも作ってばかりだと たまには誰かに作ってもらいたいですよね。
私も sincoさんにお願いしたい^^
それにsicncoさんのお好きなものは 私も好きなものが多いので
なんでも 作ってください(なんて

フレンチトーストも見てくださってありがとうございます。
林檎が重なって 見た目が綺麗ですよね。
私も こちらの本をみた時に 惚れて『作って、いや食べてみたい!』と思って やっと作った次第です。
もっと 撮り方が上手いといいのですが これまたセンスがないので
難しいです^^;
by rinano3 | 2012-11-19 10:48 | お弁当 | Comments(4)