キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

かぼちゃとツナのカレーコロッケ弁当♪

こんにちは。

本日は大人弁当です。
a0162330_10164795.jpg

やや地味なメイン^^;
a0162330_10172527.jpg

a0162330_1017460.jpg
☆かぼちゃとツナのカレーコロッケ
☆卵焼き
☆ウインナー(コーンのせ)
☆豚肉とカラーピーマンの炒めもの
☆もやしの梅干し和え
☆ラディッシュ
☆梅干し、五色のふりかけごはん

かぼちゃとツナのカレーコロッケは 日曜日の夕方 何気に見たこちらの番組
【桝谷流!ツナのミラノ風カツレツ】(おっ 素敵なタイトルがついてた・笑)を
参考にしています。

昨晩は ワインを飲み飲みサッカー観戦。
いつのまにか眠っていて 最初は 夫、娘達がいたのに 目が覚めるとひとりぼっち。
すごすごとお布団にもぐりこみました。
試合が1-1のとこまでは覚えてて そのまま終わったのかなと思っていたら
今朝ちらっと 2-1で勝ったとテレビで聞きました(画面は見てない)
いいとこ見逃してるし(T_T)/~~~


目が覚めるとひとりぼっち(2回目)
これは 結構さみしい(苦笑

a0162330_1041436.jpg


♪読んでくださってありがとう ございます。
ご面倒だと思いつつ ポチしてもらえる嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ




[PR]
Commented by あき at 2012-11-15 14:43 x
こんにちは。
カレーコロッケおいしそう。
玉子焼きがホントに綺麗な黄色でうらやまです。

ぼっちだったのですね。それは切ないっすね。
Commented by ひろみ at 2012-11-15 18:04 x
カレーコロッケなんて食欲そそりますね。
文化祭などでずーーっと(土日も)お休みがなくて今日は久々にのんびりしていました。
ワインいいな~でも今夜はお迎えがあるので飲めません(>_<)
サッカー 私も見ましたよ。最後まで(笑)
Commented by みき at 2012-11-15 19:57 x
どこが地味なんーーー?めっちゃ美味しそうじゃないですか。
コロッケええなぁ。誰か作ってくれないかしらん。
うたた寝って気持ちいいですよね。
よく寝てるからそっとしておいてくれたんよ。
(起こすと暴れるとかないよね、ないよねー)
Commented by sinco1111 at 2012-11-15 23:42
かぼちゃとツナのカレーコロッケって 作ったこと ないわ〜
またまた 勉強になりました♫

モカさんも あるのね〜
いつの間にか 寝ちゃうなんて〜(((o(*゚▽゚*)o)))

わたしなんて ほぼ 毎日(*゚▽゚*)
わたしは 焼酎飲んでます
で 三男は まだ 中学生だから 帰り 早くて
三男と おばあちゃんと 私で 第一弾目の 夜ごはんタイムしてて
その時から すでに 焼酎タイム始まってて

で、8時半ころに 次男&長男の 高校生ペアーが帰ってきて
夜ごはんを提供すると わたしの気持ちは 一気に緩んで
そのあたりで だいたい 記憶 飛んでます。

それにしても モカさんのお弁当は 本当に 毎回 お花畑のような
お弁当で ほーーーんと 尊敬してます♫
Commented by くっく at 2012-11-16 08:42 x
寝ちゃって見逃すと悔しいですよね(^_^)
私は風呂上りにちょうど観て
いいとこだけダイジェストだった♪

かぼちゃコロッケ
昔々に作ってジャガイモ好きな主人に非難され
それ以来トラウマで作ってないんです。
リベンジするかなぁ?
Commented by くっく at 2012-11-16 08:43 x
あ、書き忘れました。
モカさん、コメントありがとう♪
Commented by モカ at 2012-11-16 12:21 x
♪あきさん こんにちは。

カレーコロッケ、美味しかったです。
卵焼き、白身を減らしてるので黄色が濃い目になるかと思います^^

目覚めるとひとり 
これは ほんとにさみしい(笑
あきさんのお宅は まずないでしょう^^
Commented by モカ at 2012-11-16 12:25 x
♪ひろみさん あとであちらにお邪魔しますがボジョレーのお味はいかに?
って聞いといて 昨日、飲んじゃった(笑
思ったよりも美味しかったです(失礼な)

ひろみさんは サッカー見られてると思ってました。スポーツは 生で見ないとね~。
うちの三女は 内田君が出てたら絶対見るんだけど
チラッと見たら とっとと自分の部屋に行ったみたいでした。
Commented by モカ at 2012-11-16 12:34 x
みきさん 今朝は綺麗な朝焼けだったのねー。
素敵なお写真、ありがとう。
夕焼けとか朝焼けとかに気付かれるみきさん、好きです(何気に告白・笑)

メインのコロッケ、地味じゃない?
お言葉、嬉しいです。いつもありがとう。
これ、多めのオリーブ油で 揚げ焼きっぽくしたので
割と簡単で作りやすかったよ。
お近くだったら いつでも 持ってちゃうのになー(メイワクー)

>よく寝てるからそっとしておいてくれたんよ。
だといいんだけど きっと あきれて(酔っ払いがみたいな)
みんないなくなったんよ(泣

えっと 起こすと暴れるはないよー笑
酔っ払うと いつもより饒舌になりまする^^;
Commented by モカ at 2012-11-16 12:46 x
♪sincoさん かぼちゃのコロッケ、チーズ入りとかは作った事ありましたが ツナ入りは私も始めてでした。
かぼちゃオンリーよりも ちょっとボリューミーで 美味しかったです。

うたた寝、最近多いです。
年齢と共に 増えたような^^;

sincoさんは焼酎派なのですね。
毎晩飲まれてても しっかりあんな素敵なお料理やケーキ、パンを焼かれてるのですね。
素晴らしい☆
お酒 なかなかお強いと見た(笑

うちは夫が 毎晩焼酎飲んでます。 
私は 普段はなるべく飲まないようにしています。
飲むと すんごく食べちゃうので(苦笑

お弁当へのお言葉 ありがとうございます。
うちの娘達、夫はもちろん なーんにも言ってくれないので
そう言ってもらえると ほんと嬉しいです(*^_^*)
Commented by モカ at 2012-11-16 12:52 x
♪くっくさん あらータイミングよくおいしいとこ見られたのですね。
次の日、見ようとおもったら どこも政治の話でいっぱいで(茶番劇)
見られず 悔しいから再放送 録画したわ(どんだけ)

かぼちゃコロッケ、そのような思い出があるのですね。
これ かぼちゃじゃなくて じゃが芋でもいいかなと思うけど
やっぱり あえてかぼちゃで勝負する?(笑
簡単なのでよかったら^^
by rinano3 | 2012-11-15 10:42 | お弁当 | Comments(11)