キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

牛肉巻き巻き弁当♪

こんにちは。
冬らしい(どんなん)一日になりそうです。

本日は まずは夫のお弁当(私は おうちで残り物ランチ)
a0162330_10541444.jpg

a0162330_10545034.jpg

a0162330_1055778.jpg
☆牛肉の青梗菜と人参巻き
☆ゆで卵
☆粉ふき芋
☆きんぴら蓮根
☆ブロッコリー
☆ラディッシュ
☆ゆかりふりかけごはん

珍しく牛肉登場(笑
広げた牛肉に塩コショウして小麦粉を薄くふり 茹でた青梗菜、人参をのせてクルクル巻いて
フライパンで焼きました。
味付けは 照り焼き?とも思ったけれど 蓮根のきんぴらがお醤油ベースなので
【焼肉のタレ】に おまかせしました。

ちなみに三女のお弁当の牛肉巻き巻きは 茹でた青梗菜を広げて人参をのせて巻きました。
どっちが綺麗かなーと2種類作ってみました♪

粉ふき芋は 最後にカレー粉をまぶしてカレー味。

こちらは 三女のお弁当。
a0162330_10552090.jpg
さて、どちらが綺麗?
ワタクシ的には 夫に詰めてる方のが 綺麗かな。


a0162330_1171167.jpg


♪読んでくださってありがとう ございます。
ご面倒だと思いつつ ポチしてもらえる嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ




[PR]
Commented by あき at 2012-11-13 16:13 x
こんにちは。

どちらも綺麗に巻かれていますよ。
美味しそうです。
焼肉のタレは万能ですよね♪
Commented by くっく at 2012-11-13 17:12 x
カレー味こふき芋いいかも~~~♪
お弁当に塩味は味気ないときありますものね。

リンクの件↓ありがとうございます~
嬉しいです♪
ただわたくし『リンクを貼る』というのがよくわかってない~わはは(^_^;)
Commented by モカ at 2012-11-14 11:14 x
♪あきさん こんにちは。

お言葉 ありがとうございます。
焼肉のタレ、いつ おまかせしても いい仕事してくれて
助かります^^


Commented by モカ at 2012-11-14 11:18 x
♪くっくさん あれーお名前のとこ 貼り付けはあえて止められてる?(余計な事をすみません、さらっと流してくださいませ)

粉ふき芋、カレー粉プラスパルメザンチーズかけっていうのも ありです。今回は 三女がチーズ嫌いなのでしなかったけど次女はこっちの方が好きかも。

リンク、貼らせてもらいました^^(私も よくわかってない人)
そのまま 飛んでいって いつも楽しく拝見させてもらってます。
お写真 どんどん腕も上達されてるんじゃ?
素敵です。

by rinano3 | 2012-11-13 11:08 | お弁当 | Comments(4)