キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

お豆腐の簡単キッシュ風♪

おはようございます。

先週やらかした三女のねんざも順調に回復し(若いって早いわ) 
ギブスもとれて久しぶりに学校へ行きました。
とは言え自転車、電車通学は まだ無理そうなので車で送迎 
朝は夫が 夕方は私が迎えに行くので とりあえず一品 夜ご飯を作っておきました。
a0162330_10184588.jpg

a0162330_10182954.jpg
☆お豆腐の簡単キッシュ風

パイ生地などの生地を使ってないので『風』をつけました^^;

フライパンに 薄切りにしたたまねぎを入れてオリーブ油でよく炒め、軽く塩コショウします。
色づいて茶色っぽくなったら 輪切りにしたウインナー(ベーコンがおすすめですがなかったので)しめじも入れて 炒めます。
お豆腐半丁を投入して 軽くつぶします。
最後に茹でて冷凍ストックしていたほうれん草を入れて また塩、コショウ。

↑を耐熱皿に移して冷まします。
ボールに卵3個、生クリーム、パルメザンチーズ、塩コショウを入れて
よく混ぜたものを お皿に流し込みます。
仕上げに ミニトマトをいれて 190度のオーブンで30分焼いて出来上がり。
夜、温めて頂きます♪

a0162330_10422264.jpg

さて日曜日 山口市へ行きました。
うちから 山口へ行く道中のとある風景。a0162330_10123783.jpg
2つの白いものが見えますでしょうか?
a0162330_10164926.jpg

近づいてきた!
a0162330_10163442.jpg
中はガスタンク?よくわからないのですが ずっと昔からあり、初めて見た時は衝撃でした(笑
ある意味 一番大きい大内人形かも^^
いつかカメラに収めたいと思いつつ、今回次女に撮ってもらいました(私は運転)
さようなら~。
a0162330_1017157.jpg


そして 目的地で買った一品
a0162330_101801.jpg
三女に買わされたいくらオンリーの丼。

北海道物産展 やっぱり行ってしまいました^^;
冷蔵庫には 美味しいスイーツやチョコレートが待機しています。
今日は父と母が行ってます(笑

おまけ
山口駅側のイチョウがとても綺麗でした(こちらも車中から三女撮影)
a0162330_10174165.jpg


a0162330_10252767.jpg



♪読んでくださってありがとう ございます。
ご面倒だと思いつつ ポチしてもらえる嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ




[PR]
by rinano3 | 2012-11-12 10:57 | おうちごはん