キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

うずらのミートローフ弁当♪

こんにちは。

三女がワケあって 今週はお弁当がいらなくなり 今日も大人弁当です。
a0162330_1105316.jpg

a0162330_113332.jpg

a0162330_1133126.jpg
☆ミートローフ
☆ちくわの梅巻き
☆かぼちゃのソテー
☆ひじきと豆の煮物
☆ミニトマト&ブロッコリー

ミートローフは うずらの卵です。
ビニール袋に ひき肉、玉ねぎ、えのきの微塵切り、卵、牛乳をふくませたパン粉、
ケチャップ、マヨネーズ、塩・胡椒をいれて よーく捏ねます。
茹でたうずらの卵に軽く小麦粉をまぶして ↑お肉を回りにつけて丸くします。

フライパンで 焦げないように焼いて出来上がり。
お肉が偏っておりますね^^;

ひじきの煮物に使った人参を星型と花びらに型抜きして 花びら人参はご飯に飾りました。

a0162330_1115396.jpg

本日のおまけ画像は衝撃です(大げさ)







三女(ぽんちゃん) 怪我をするの巻。
a0162330_10591186.jpg
体育の授業のバスケで捻挫をしてしまいました。
昨日午後 学校からお電話があり病院へ直行(大体 学校からの電話は ろくなもんじゃない(-_-;)
その前の日に
「バスケは 怪我しやすいから気をつけるんよ」(以前 長女が指を骨折)
って話したばっかりやし。
あー言霊なのか嫌な予感は当たるのか(T_T)/~~~

お医者さんからは
「そんなに本気でやったの」
と言われ(そりゃあ 体育会系女子ですから)
恥ずかしがっておりました。

仕方なくおうちにある本で読書中。
a0162330_10593837.jpg
「図書館行ってー」と言われるが丁重にお断り(笑

a0162330_11102047.jpg


♪読んでくださってありがとう ございます。
ご面倒だと思いつつ ポチしてもらえる嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ




[PR]
Commented by くっく at 2012-11-08 16:04 x
三女さん、なんと痛々しい!
女子のバスケって激しいものね…
でもたくさん話題の本がある~!
阪急電車は原作読んでません。やはりオムニバスなのかな?
早く治りますように

それと大人弁当でどうしてこんなに可愛いの?
Commented at 2012-11-08 16:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by モカ at 2012-11-08 17:19 x
♪くっくさん いつもありがとう。

三女へのお言葉 どうもありがとうございます。
三女は 【有川浩】さんの本が好きで新刊が出る度 なんとか私に買わせようとしてます(テスト頑張るからとか条件出して)
特に阪急電車はお気に入りで何度も何度も読んでます(きっと)
うんうん オムニバスで色んな人達が登場してきて つながってきてって感じです。

昨日は 痛がって涙目でしたが 今日は少し元気になって
「足が悪いと不便すぎるし、たいくつー」と もてあましてました。

大人弁当、これ夫が食べるんやけどまぁ誰も見る人いないから
恥ずかしい事もないかなーと思って独断で 好きなように作っておりまする。
Commented by モカ at 2012-11-08 17:21 x
♪鍵コメさま、張り付け成功です。
そうそう URL入れたら名前が変わります。
こちらでよかったら 色々お試しくださいませ^^
Commented by あき at 2012-11-08 17:29 x
こんにちは。

たしかに大人弁当。美味しそうです。
ミートローフ作ったことないのでいつは!と思っています。

怪我してしまったのですが大丈夫でしょうか。
読書いいですね。有川は面白いですよね。
Commented by モカ at 2012-11-09 12:51 x
♪あきさん こんにちは。

いつも ありがとうございます。
ミートローフ、ちょっと手間がかかるイメージですよね。
私も あんまり作らない方ですが 久しぶりに作ったら美味しかったので あきさんもいつか^^

三女、1日ずつ良くなってるのではと思います。
有川さん、あきさんも読まれるのですね。
読みやすくて面白いですよね。
私も好きです。
by rinano3 | 2012-11-08 11:18 | お弁当 | Comments(6)