キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

野菜畑風?お弁当♪

こんにちは。
ヒンヤリの空気ですが 晴れてます。

久しぶりに次女のお弁当から♪
a0162330_1083869.jpg

イメージは野菜畑(笑
a0162330_1085177.jpg
☆サラダ(胡桃・ブラックオリーブ・トースト)
☆うずらのゆで卵
☆ラディッシュ
☆豚肉のケチャップ醤油炒め
☆ハムと卵巻き
☆蓮根、人参の煮物(前夜のおかずから)
☆じゃが芋のラザニアのせ
*赤いキャップの容器に ドレッシングが入ってます。

昨晩のおかずのラザニア。
残しておいて温め 茹でたじゃが芋にのせて再利用。

大学生の次女は 最近はお弁当を思っていかない日の方が多いのですが
「明日はお弁当いるから」 と 久しぶりのお弁当依頼。
『よっしゃ~』と 張り切りモードになったのも束の間
「ヘルシーなのでいいから 野菜サラダだけでもいいし」
と言われて 出来たのがこちら(ヘルシーな中にも 栄養をと思いつつ)
思ったより早めに出来て 次から次へとトッピングが増えてしまいました(苦笑

三女バージョン♪
a0162330_1082553.jpg
☆豚肉のケチャップ醤油炒め
☆じゃが芋のラザニアのせ
☆ほうれん草の卵巻き(次女に入れるの忘れてる@@)
☆ハムと卵巻き
☆人参(蓮根の煮物から人参のみ)
☆ラディッシュ
☆黒胡麻ふりかけごはん

豚肉のケチャップ炒めは お醤油、お酒で下味を漬けておき
焼く前に片栗粉をまぶし フライパンでカリッと焼きます。
一旦 取り出し、ケチャップ、お醤油、お砂糖を一緒にしたものをフライパンに入れます。
煮立ったら 先ほどのお肉を入れて 焦げないように焼き炒めます。

おまけのラディッシュ♪
a0162330_10104234.jpg
昨日、スーパーで何気に見かけて 一目ぼれ。
15~6個あって100円って安いですよね(滅多に買わないから相場を知らないのにそういう事にしとこう)
時々皆さんのお弁当でお見かけして『綺麗ー☆』yと憧れておりました。
飾り切りは見よう見まねで挑戦。
不細工すぎて ラディッシュさんに申し訳ない^^;

a0162330_10112485.jpg


♪読んでくださってありがとう ございます。
ご面倒だと思いつつ ポチしてもらえる嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ




[PR]
by rinano3 | 2012-11-07 10:40 | お弁当