人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

色々ロールパン♪

こんにちは。
予約投稿です。

先週土曜日の朝に 焼いたパンです。
この日は お久しぶりの三女の試合観戦だったので 私も張り切って4時起床。
せっせと3種類のパンを焼きました。
3種類と言っても 同じ生地なんですけど^^;(しかも 定番ばかり)
色々ロールパン♪_a0162330_1515079.jpg
色々ロールパン♪_a0162330_15144752.jpg
☆キャラメルロールパン

はい もう見飽きた方もいらっしゃるかと思いますが お許しを^^;
事前に作っておいたキャラメルソースを広げた生地に塗り、巻き巻きカット。
焼きあがって冷めたら アイシングをかけて出来上がり。

色々ロールパン♪_a0162330_15154759.jpg
☆チョコロール
広げた生地に ココアをふりまき、刻んだ板チョコをふんだんにのせて巻き巻き、カット♪
2次発酵が終わって 卵液を塗ったらアーモンドスライスをのせ、グラニュー糖をかけて
焼きました。
ほんとは 生地からココア生地でいきたかったのですが(もしくはコーヒー生地)
ホームベーカリーにおまかせしちゃったので 生地はプレーンなもの。
比べると やっぱりそっちのココア生地の方が 美味しいかなと思いました。

色々ロールパン♪_a0162330_15153095.jpg
☆アップルシナモンクリームチーズロールパン(長っ)

こちらも定番。
パン生地に シナモンをふり、作っておいた林檎のフィリング、クリームチーズ、シナモン、クランベリーを混ぜたものを生地に広げて巻き巻きしてカット♪
焼きあがったら、シナモンを降り、冷めて粉砂糖をふってます。
へこんで不恰好になりましたが 美味しかったです。

さぁさぁ どれから食べる?(笑
色々ロールパン♪_a0162330_15334269.jpg


♪読んでくださってありがとう ございます。
ご面倒だと思いつつ ポチしてもらえる嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ




by rinano3 | 2012-11-06 10:30 | おうちパン