キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

魚のバジルフライ弁当♪

こんにちは。
山口は 雨になりました。

毎週月曜日、三女は調理実習なのでお弁当はお休み。
大人弁当のみです。
a0162330_10121950.jpg


a0162330_10123356.jpg


a0162330_10124714.jpg
☆魚のバジルフライ
☆卵焼き
☆ウインナー
☆かぼちゃの煮物
☆もやしと胡瓜と人参のポン酢和え
☆ミニトマト
☆五色のふりかけごはん

と目新しいものはありませんが^^;

魚のフライは お刺身が残ったものを再利用。
パン粉に乾燥バジルを混ぜたものを しっかり衣にして フライパンにやや多めのオリーブ油を入れて焼き揚げたような感じです。
チーズをはさむつもりでしたが お刺身の面積が小さすぎて断念(チーズがはみ出るのが目にみえて)
薄いので すぐに出来ました(笑
a0162330_103998.gif

日曜日、三女はお友達と徳山動物園へ。
小さい頃何度か行ったのに 娘の記憶にはないらしく 
どこも始めて気分で楽しかったそうです。

こちらの動物園 以前に像が亡くなったのを ちらっとローカルテレビで聞いたような気がするのですが今現在もいないそう。
像がいない動物園も 珍しいのでは?ちょっと寂しい。
そして 入場料が100円て(小・中・高校生) 安すぎる。
そして 4時半に閉園なのにも驚き(冬は そんなものかな)
行ってない私も 色々驚きました^^

電車で行ったのですが 行き帰りの道に イチョウがいっぱいあったと話してました。
新緑もいいけど 紅葉もいいなと感じるお年頃(笑
a0162330_10245094.jpg

♪読んでくださってありがとう ございます。
ご面倒だと思いつつ ポチしてもらえる嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ




[PR]
Commented by あき at 2012-11-05 11:44 x
おはようございます。

刺身で残ってしっかり活用されているのはさすがです。
バジルフライって美味しいですよね。
玉子焼きがマーベラスでLOVE♪
今週もよろしくです。
Commented by モカ at 2012-11-05 16:21 x
♪あきさん こんにちは。

お刺身フライ、薄かったので2枚では物足りませんでした(苦笑
あきさんのお弁当にも使ってありましたが 香草って香りがよくて
また違う美味しさになりますよね。

マーベラス、検索させていただきました(恥
お言葉、ありがとうございます。

今週も宜しくです。
Commented by saiko1211 at 2012-11-05 18:42
本当に、お刺身の再利用、さすがです^^
モカさん、やっぱりお料理上手!
バジル風味っていうのも、お洒落~

動物園、楽しいですよね
癒されるし^^
えっ!入園料100円~?安いです!
どうして私は、そういうところばかり気になってしまうのだろう~???
イチョウの葉っぱとか秋の紅葉とか・・・
娘さんみたく感じなきゃね・・・
Commented by くっく at 2012-11-06 08:46 x
幼稚園の親子バス旅行でいったきりかも?
久々に大人な動物園散策もいいかもですね~~

あのちょっと落ち着きのない白くまくんも元気かな?
Commented by モカ at 2012-11-07 12:00 x
♪さいこさん お返事が遅くなり、すみません。

お刺身の再利用 いえいえ そんなお恥ずかしい。
でもお洒落なさいこさんからのお言葉 嬉しいです(*^_^*)
バジル風味とオリーブ油で揚げるのでサラッとして食べやすかったです。

動物園の入園料 お安いですよね。
それで運営、大丈夫なのかしらと余計な心配しちゃいます。
紅葉、あちらこちらで綺麗になったのみかけるようになりましたね。
Commented by モカ at 2012-11-07 12:07 x
♪くっくさん 白くまくんのお話 娘もしてました。携帯の写真を見せてくれながら 「これを ずっとずーっと繰り返すんよ」って(笑
何十年もやってる?(笑

カップルが多かったと言ってましたが 大人の動物園散策もいいかもですね。くっくさんの動物写真も いいのが出来そう♪
by rinano3 | 2012-11-05 10:37 | お弁当 | Comments(6)