キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

ビーフシチューでマカロニ和え弁当♪

こんにちは。
とうとう11月になりました。

さて 本日の三女のお弁当♪
a0162330_1133175.jpg

a0162330_11334493.jpg


ご飯はこんな感じ。
a0162330_11333077.jpg
☆ビーフシチューでマカロニ和え
☆胡瓜のベーコン巻き
☆ゆで卵
☆人参、こんにゃく、お揚げのきんぴら
☆フライドポテト(定番&青海苔バージョン)
☆蓮根チップ
☆海老
☆ゆかりふりかけごはん
**ミニトマト入りきらず、無念

はて 今日もメインが何かと聞かれたら困ります(誰も聞かんよねー^^;)

昨晩食べたビーフシチューで またまたドリア?
と脳裏に浮かんだものの 先週もドリア作ったし と言う事で冷凍ストックしていたマカロニを和えました。
三女はチーズが好きではないので使ってませんが これにとろけるチーズや粉チーズをかけても美味しいと思います。

フライドポテトの青海苔バージョン、そう言えばポテトチップスの青海苔味があったわよね
それならばと 作ってみたら あら 青海苔味のポテトチップスじゃん!って感じになりました。
おすすめです^^

a0162330_11485969.jpg

注文していたものが届きました。
a0162330_1134922.jpg
前から欲しかったタルトストーン、これからの季節用にマスキングテープ、ワックスロール、ワックスバッグ、丸のケーキ型、バウンド型(←どっちも持っているものの この大きさが欲しかった)

このお届け物、続編がありまして、
先日誕生日だった三女に長女がプレゼントを持って来たので(長女、一人暮らしをしております)
帰宅した三女に これを渡しました(また丁寧に箱にしまってテープを貼る)

いそいそと箱を開ける三女(笑いをこらえるのが大変だったわ~)
・・・・一瞬 間があき
「えっこれ?これお母さんにじゃないん?」
タルトストーンを見て
「何これ?チョコかと思ったんじゃけど 何?」
「えっえっ、そりゃあいいよ これはこれで嬉しいけど。。
これって お母さんとか〇〇美(次女)だって 使うよね」
もう我慢出来なくて笑った私に やっと なんか違うと気付いた三女。
ほんとのプレゼントを渡しました。

怒られたけど面白かった^^
楽しいひとときをありがとう。

a0162330_11354775.gif


♪読んでくださってありがとう ございます。
ご面倒だと思いつつ ポチしてもらえる嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ




[PR]
Commented by みき at 2012-11-01 19:34 x
いや~、やるじゃん!モカさんってば♪
笑ってしまったわー。

ポンちゃんも可愛いねぇ。
みんなも使えるから良かったねーって思ったのね。
どの子もみんな優しくて可愛い。
わたしゃここの3姉妹が大好きじゃー。
Commented by あき at 2012-11-02 07:38 x
おはようございます。
楽しそうなご家族ですね。
とても素敵なと思います。
お弁当もかわいい♪
Commented by モカ at 2012-11-02 16:10 x
♪みきさん 先ほど研修から帰りました。疲れたー(@@)
と お返事が遅くなってしまい ごめんなさい。

誕生日ニセプレゼント。
たまには 私もやるやろ(笑

後からポンに
「いやー意外とすんなり受け止めたね」
って言うと
「そりゃ 貰うんだから なんでもいいよ」と
答えが返ってこれまたびっくり。
少しは 大人になったんかね^^

3姉妹へのお言葉、ありがとう。
色々あるけど いつぞや みきさんが励ましてくれた時間を
思い出しつつ、過ごしてます。
ありがとっ(*^_^*)
Commented by モカ at 2012-11-02 16:14 x
♪あきさん こんにちは。
先ほど研修から帰り、こちらに参りました。
言い訳しつつ(汗
お返事が遅くなってしまい すみません。

お弁当へのお言葉、ありがとうございます。
いつも 色々言われるので今回はちょっと仕返し(笑
楽しませてもらいました。


by rinano3 | 2012-11-01 11:54 | お弁当 | Comments(4)