キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

お豆腐とひじきの照り焼きハンバーグ弁当♪

こんにちは。

久々に三女のお弁当登場(メインが 冷凍ストックだったので時間的にもちょっと余裕)
a0162330_10243244.jpg

お弁当を食べる頃、目玉焼きがたれていないことを祈る(笑
a0162330_10245061.jpg
☆お豆腐とひじきのハンバーグ(冷凍ストック)&うずらの目玉焼き
☆カレー味の鶏むね肉と胡瓜、人参和え
☆かぼちゃの茶巾、クランベリーのせ
☆アボガドのベーコン巻き
☆ミニトマト
☆海苔のせごはん

先日 作ったお豆腐とひじきのハンバーグ。
加熱するだけなのも芸がないと思い(もともと ないけど^^;) 照り焼きにしてみました。
フライパンに お醤油、お酒、お砂糖、みりんを入れて 加熱した中に
レンジで加熱して柔らかくなったハンバーグを入れます。
表面が焦げないように照り焼き状にして出来上がり。

カレー味の鶏むね肉は 市販品で初めからカレー風味の味つきのものです。
父が買ったもので昨晩、焼いてありました。
昨晩は 子供達がいなかったので 随分と残ってしまい再利用。

朝、お肉を温めなおし、熱いうちに手でなるべく細かく裂き 薄く塩もみしたきゅうりと人参、
冷ました↑お肉を和えて1品に。

a0162330_10251720.jpg



♪読んでくださってありがとう ございます。
ご面倒だと思いつつ ポチしてもらえる嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ




[PR]
Commented by あき at 2012-10-25 16:08 x
こんにちは。

豆腐ひじきバーグ美味しそう。照り焼きっていうところがgood。それに目玉焼きがのってLOVEです。
Commented by モカ at 2012-10-26 12:56 x
♪あきさん こんにちは。

ハンバーグに目玉焼き、最近は このワンパターンが続いて やや心苦しいのですが お言葉、嬉しいです。
いつも ありがとうございます。

by rinano3 | 2012-10-25 10:55 | お弁当 | Comments(2)