キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

チヂミ風弁当♪

こんにちは。
透き通るような綺麗な青空になりました。

本日の大人弁当♪(今日も やや寝坊気味で三女のお弁当撮れず^^;)
a0162330_1045965.jpg

メインなつもりのおかず
a0162330_1011313.jpg

しつこく
a0162330_106222.jpg
☆チヂミ風
☆ほうれん草の卵巻き
☆ウインナーのケチャップ炒め
☆ひじき、お豆、人参、お豆腐の煮物(昨晩のおかずから)
☆れんこんの甘酢漬け
☆さくらんぼ
☆ごま塩ふりかけごはん

メインのチヂミ風。
昨晩、豚こま切れ肉で玉葱とオイスター炒めを作ったおかずの再利用です^^;
豚こま切れ肉だけを取り出し、より小さく切ります。
油を入れたフライパンに小さく切った赤ピーマンを入れて塩をふり炒めます。
1,2分位炒めたら豚こま切れ肉、お好みソースを加えて、小さく切った韮も入れて
さっと炒めたら火を止めます。

ボールに お好み焼き粉、蜂蜜、卵、牛乳、冷ました↑を入れて 
よく混ぜて フライパンに流し込み 両面を焼きます。
炒めた時に味がついてるので そのまま食べられます。
炒め物が残ったら こんなのどうでしょう。

毎年の事ですが 夫の実家から新米を頂きました。
ありがとうございます。
まずは おにぎりで食べようかな(*^_^*)

a0162330_11124012.jpg


♪読んでくださってありがとう ございます。
ご面倒だと思いつつ ポチしてもらえる嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ




[PR]
Commented by あき at 2012-10-24 16:19 x
こんにちは。

彩りよいお弁当で美味しそう。
新米の時期ですよね。
頂けるとは嬉しいっすね♪
Commented by くっく at 2012-10-24 17:32 x
あ、ひじき★
最近入れてなかったな~
明日のおかずに加えよう(^_^)

ここでヒントをいただけます。ありがと~~モカさん
Commented by こらそん at 2012-10-24 23:53 x
うち、今日の夕ご飯で米びつがすっからかん!
明日買ってこなくちゃ。さすがにどこも売っているのは新米だよね。
香りが違うよね~。また食が進んじゃう~(>_<)
Commented by モカ at 2012-10-25 13:51 x
♪あきさん こんにちは。

新米、毎年、夫の実家から頂いてます。
ありがたいことです。
お弁当へのお言葉、ありがとうございます。

最近 お弁当作りの意欲も やや低下気味なのですが
お言葉に励まされます。
Commented by モカ at 2012-10-25 13:54 x
♪くっくさん ひじき、今日のおかずに入ったかな^^
ひじきは 何かを作るついでに まとめて茹でて冷凍ストックして、ジップロックに薄く延ばして冷凍ストックしておりまする。
ポキッと折れるので使いたい分だけ さっとサラダとかにも使えます。

たまにお役に立てたりすると かなり嬉しいです^^
こちらこそ ありがとう。

Commented by モカ at 2012-10-25 13:57 x
♪こらそんさん 米びつは埋まりましたか?(笑
実はお米って買った事がないので お米の相場も知らない私^^;
もう新米ばかり売ってるのですね。

早く食べたいなと思いつつ、まだ食べておりません。
これ以上食欲が出るのも困りますね^^(自己責任・笑)

by rinano3 | 2012-10-24 10:33 | お弁当 | Comments(6)