キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

がっつりステーキ弁当♪

こんにちは。
予約投稿です。

かなり前になると思いますが三女のお弁当です。
a0162330_1561428.jpg
☆ステーキ丼(&卵のそぼろ)
☆ブロッコリー
☆蓮根のケチャップ炒め
☆南瓜のカレーソテー
☆フライドポテト風
☆ミニトマト
☆マスカット

タイトルの割には がっつり感があまりないような(汗

かなり前=10月の初めでした。
おかずをどんな風に作ったか 記憶もあいまいで 
たぶんケチャップ炒め、
たぶんカレーソテー
たぶんフライドポテト風
な感じですがお許しください^^;

フライドポテト風は 皮付きのままカットして一度レンジで加熱。
フライパンに やや多めの油をいれて 薄く小麦粉をまぶした↑を入れて焼きました(たぶん)
仕上げに熱いうちに塩をふって出来上がり。
フライドポテト、皮付きの方が なんとなく嬉しくなるのは私だけでしょうか(笑

ステーキのお肉は 一晩しっかり塩麹に漬けていたせいか
安い割には柔らかく見た目より 美味しかったです。

本日はお店がお休みの日。
いつものまとめて食材のお買い物と所用、三女と一緒に眼科へも行く予定です。
明日から、三女もお弁当スタートです。
しばらくサボっていたので 真面目に頑張らねば♪


a0162330_15254898.jpg


♪ 読んでくださってありがとう ございます。
ご面倒だと思いつつ ポチしてもらえる嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ




[PR]
by rinano3 | 2012-10-23 10:30 | お弁当