人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

きのことお揚げの炊き込みご飯♪

こんにちは。
どんより曇り空、だったのが お日様がでてきました。
午後から明日にかけて 雨だとか言っていたような気がしますが さていかに?

三女は明日までテストなので お弁当はお休みして今朝は明太子炒飯を作りました。
と言いながらこの画像^^;
きのことお揚げの炊き込みご飯♪_a0162330_9585556.jpg
☆きのことお揚げの炊き込みごはん
☆オクラの卵焼き
☆ソーセージ
☆竹輪の梅干し巻き

先週平日の朝、お弁当を作っていたものの三女が学校を休む事になったので急に失速(笑
三女のお昼用に簡単に用意したものです。

炊き込みご飯。
干ししいたけ、えりんぎ、しめじ、にんじん、蓮根、お味のついたお揚げが 入ってます。
炊き込みごはんは ついつい食べ過ぎてしまうから要注意なんだけど
この季節、秋らしい炊き込みごはんが作りたくてついつい作ってしまいました。



きのことお揚げの炊き込みご飯♪_a0162330_9595323.jpg

本日のおまけ。
きのことお揚げの炊き込みご飯♪_a0162330_9591725.jpg
2013年のスケジュール帳。
この数年 なんでも早倒し傾向なのか もうすでにスケジュール帳が
あちらこちらで出回ってますよね(ご親切に10月からのスタートバージョン)

私は どちらかと言うと 遅く買うほうで去年は なかなかいいのが見つからなくて
結局 歳が明けて『まぁこれでいいか』と妥協。

京都へ行った時に 何気にワタクシ好みが見つかりまして、
9月末でしたが 『これも一期一会よ』と思い 即購入^^
表と裏の表紙が 本のようにしっかりしてて優しいクリーム色なとこがお気に入りです。
楽しい事で たくさん埋まりますように☆


♪ 読んでくださってありがとう ございます。
ご面倒だと思いつつ ポチしてもらえる嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ




by rinano3 | 2012-10-22 10:34 | おうちごはん