キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

赤ピーマンで肉詰め弁当♪

こんにちは。
日に日に涼しくなってまいります。
そのせいにするわけではないけれど(してるんじゃ?)ここのとこ すっきり5時に起きられず
お布団の中で ずるずるしてしまい お弁当作りも時間に追われてます^^;

本日も大人弁当で♪
a0162330_1019440.jpg

a0162330_1019393.jpg

メインのピーマン詰め
a0162330_10182281.jpg

ご飯
a0162330_10184434.jpg


a0162330_10192272.jpg
☆ピーマンの肉詰め
☆卵焼き
☆じゃが芋のマヨ明太子チーズ焼き
☆茶そばの ふりかけ和え
☆ひじきと人参、しめじの煮物
☆ちくわインきゅうり
☆ミニトマト
☆ゆかりふりかけ・薄焼きたまごのせごはん
 
久しぶりの卵焼き、見事に失敗しました(涙

ピーマンの肉詰めは 以前ハンバーグを作った時のたねを
冷凍ストックしていたので時間短縮。
前夜に 冷凍庫から冷蔵庫に移しておきました。
半分に切ったピーマンの中に うっすら小麦粉をつけて ↑を詰めます。
あとは 電子レンジのグリル機能を使って15~20分セットしたら出来上がり。

じゃが芋のマヨ明太子チーズ焼きは 三女のお気に入り。
レンジで加熱したじゃが芋に明太子を加えて もう一度軽く加熱。
荒熱がとれたら マヨネーズで和えて 耐熱皿に広げて とろけるチーズをのせて
トースターで数分焼いたら出来上がり。
時間がない時に 夜ごはんの一品にもおすすめです。

大学生の 次女は お弁当いらないとの事だったので
お昼は家で食べるのかなと思っていたら 「みんなでマックに行く」そう。
おかずがいっぱい残ってしまって残念。
お付き合いも大事ですから しょうがない 

と思うようにしよう。
a0162330_1046567.jpg


♪ 読んでくださってありがとう ございます。
ご面倒だと思いつつ ポチしてもらえる嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ




[PR]
Commented by あき at 2012-10-12 14:11 x
こんにちは。

ピーマン見当たらないと思ったら赤ピーマンでした。
しっかり冷凍保存を活用されて素晴らしいです。
それに朝作ってしまうとはほんとgoodです。

次女さんに変わって食べたいくらいです♪
Commented by くっく at 2012-10-13 09:34 x
じゃがいもの明太マヨ!私も大好きです♪
そういえば娘も好きでよく作っていたけど
男だらけになってあんまり作ってないな…
今日は午後から福岡に行くし
帰りにインターで明太子買って作ろうかな?
Commented by モカ at 2012-10-13 12:30 x
♪あきさん こんにちは。

そうなんです。
我が家の畑には 緑と赤のピーマンが まだ採れてます。
赤ピーマンで作ってみました。

おかずが ちょうど一人分のお弁当分くらい残ってしまって残念でした。
あきさんに食べていただけるなんて光栄です^^
お口にあうか どきどきするわ~(笑

Commented by モカ at 2012-10-13 12:33 x
♪くっくさん おっ今頃は福岡の地かしら?
どこに行かれるのかな♪
お天気よくてよかったですね。
そちら方面は 美味しい明太子がいっぱいですもんね。
ぜひぜひ^^

明太マヨとじゃが芋、美味しすぎて ついつい食べすぎちゃいますよね。

by rinano3 | 2012-10-12 10:47 | お弁当 | Comments(4)