キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

デミグラスソースのオムライス弁当♪

こんにちは。
日中の日差しは暑いですが なんだか急に涼しくなったような気がします。
昨日 寝室とリビングの敷物を冬仕様に換えて 
まだ早いかなと思いましたが(寝室はホットカーペット)正解だったかも。
ただ 隅っこの扇風機が 無性に目立って見えるのは気のせい?(笑
 
さて 本日のお弁当♪
a0162330_1085844.jpg


a0162330_1091114.jpg

オムライスにもパセリをふってみました。
a0162330_1092312.jpg
☆オムライス&デミグラスソースかけ
☆ウインナーの海苔巻き
☆けんちょう)(人参、大根、お豆腐の煮物)
☆ミニトマトときゅうりの塩麹漬け

昨晩、デミグラス味のシチューを作った次点で 頭の中には この構想が(大げさ)
オムライスのご飯は ひき肉、ピーマンが入ったケチャップライスです。

ウインナーのお花風、見えますでしょうか(汗
このウインナー、いつもは買わないものですが 袋に こんな感じの写真が載っていて
心を奪われました(やってみたい!)
はい メーカーさんの思うツボ(笑

袋の写真には ベーコンで巻いてありましたが 海苔で巻いてみました。
緑の芯は いんげんを使いましたが 冷凍ものだったので くたっとなってしまった。
やっぱり こういうのに冷凍ものは不向きでした(わかっててもやる女)
詳しいレシピは載ってなく 見様見真似でやってみて かなりの悪戦苦闘。
リベンジもこめて 次は 卵巻きでやってみようと思ってます。

朝 お弁当を見て
「最近 オムライス食べてないなー ってと思ってたんよ」
と三女。

お~これこそ以心伝心(*^_^*)

a0162330_10101011.jpg


♪ 読んでくださってありがとう ございます。
ご面倒だと思いつつ ポチしてもらえる嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ




[PR]
by rinano3 | 2012-10-03 10:35 | お弁当