キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

デミグラスソースのオムライス弁当♪

こんにちは。
日中の日差しは暑いですが なんだか急に涼しくなったような気がします。
昨日 寝室とリビングの敷物を冬仕様に換えて 
まだ早いかなと思いましたが(寝室はホットカーペット)正解だったかも。
ただ 隅っこの扇風機が 無性に目立って見えるのは気のせい?(笑
 
さて 本日のお弁当♪
a0162330_1085844.jpg


a0162330_1091114.jpg

オムライスにもパセリをふってみました。
a0162330_1092312.jpg
☆オムライス&デミグラスソースかけ
☆ウインナーの海苔巻き
☆けんちょう)(人参、大根、お豆腐の煮物)
☆ミニトマトときゅうりの塩麹漬け

昨晩、デミグラス味のシチューを作った次点で 頭の中には この構想が(大げさ)
オムライスのご飯は ひき肉、ピーマンが入ったケチャップライスです。

ウインナーのお花風、見えますでしょうか(汗
このウインナー、いつもは買わないものですが 袋に こんな感じの写真が載っていて
心を奪われました(やってみたい!)
はい メーカーさんの思うツボ(笑

袋の写真には ベーコンで巻いてありましたが 海苔で巻いてみました。
緑の芯は いんげんを使いましたが 冷凍ものだったので くたっとなってしまった。
やっぱり こういうのに冷凍ものは不向きでした(わかっててもやる女)
詳しいレシピは載ってなく 見様見真似でやってみて かなりの悪戦苦闘。
リベンジもこめて 次は 卵巻きでやってみようと思ってます。

朝 お弁当を見て
「最近 オムライス食べてないなー ってと思ってたんよ」
と三女。

お~これこそ以心伝心(*^_^*)

a0162330_10101011.jpg


♪ 読んでくださってありがとう ございます。
ご面倒だと思いつつ ポチしてもらえる嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ




[PR]
Commented by souffle at 2012-10-03 11:40 x

こんにちは^^

わぁ~ちょっとご無沙汰してる間に
モカさんは、次女さんと母娘旅行をされていたのですね!
なんと!うらやましい~ いいなっ♪
歴史ある建物や街並みは、やっぱり「京都」って雰囲気ですね。
茶そばのカルボナーラ、食べてみたいです^^
甘味処編、ますます気になりますぞ!

オムライスにデミソース添え、美味しそうですね♪
見事なリメイクお弁当です^^v
ウインナー、お花に見えますとも!
こういうアイデア、モカさんらしいです*^^*
Commented by モカ at 2012-10-03 16:20 x
♪souffleさん こんにちは。

むふ、次女との母娘2人旅、楽しかったでございます。
ホントは 三女と次女の話だったのですが 三女が行けなくなって
なんと私に白羽の矢が(笑
こんな機会 またあるかどうかもわかりませんから 多少、無理してでも行くことにしました。
甘味処、空腹時にきたらダメですぞ!(笑

茶そばのカルボナーラ、最初は湯葉丼のお店に行く予定だったのが見つからなくて ランチ時にこちらのお店へ。
とっても美味しくて かえってよかったかも なんて次女と話しました。

久々のオムライス、盛り付けに苦労してしまいました。
ウインナーお花に見えてよかったです。
いつも優しいお言葉、ありがとうございます。
Commented by あき at 2012-10-03 17:56 x
こんばんは。

オムライスとても綺麗。
明日うちもオムライスなんですが
そんなに綺麗な玉子にならないす・・・・・・

↓京都旅行いいですね。また行きたくなりました。
次いくときは嵐山あたりと決めているんです。
Commented by くっく at 2012-10-04 08:16 x
おはようございます~
寝坊して残り物と冷凍を詰めた弁当の我が家です(^_^)v
ウインナーのお花 結構場所取りそうなのでいいですね(そこ?)

↓嵐電も乗られたのね~ 私好きなの~嵐電♪
ちょっとちんちん電車風な雰囲気やら
北野白梅町の駅舎の雰囲気がすごく好き。
Commented by モカ at 2012-10-04 11:49 x
♪あきさん こんにちは。

お~今日のお弁当はオムライスなのですね。
後で お邪魔します^^

京都 何度行ってもいい素敵なところですよね。
次は嵐山辺りとのこと。
あきさん お詳しそうですね^^v

Commented by モカ at 2012-10-04 11:52 x
♪くっくさん こんにちは。
気持ちのいいお天気になりましたね。
この連休も こんなお天気だといいですね。

ウインナーのお花の場所取り、はいはい 私も同じこと思いましたよ(笑

嵐電、初めて乗りました。
北野白梅?
「変わった名前が多いね」なんて娘と話してましたが 
駅舎までじっくり見なかったわ。
残念。


by rinano3 | 2012-10-03 10:35 | お弁当 | Comments(6)