人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

京都です②

京都の旅②の巻♪

1泊した次の日の朝ごはんはこちらで^^
京都です②_a0162330_144079.jpg
お店の名前が見えますでしょうか?
【伊右衛門サロン京都】さん
モーニングは ココ!と次女は決めておりました^^
店内
京都です②_a0162330_1455454.jpg

京都です②_a0162330_1462458.jpg
おひとりさまも絵になる そんな素敵なとこでした。

次女オーダー
京都です②_a0162330_1452343.jpg
☆卵かけごはん

私オーダー
京都です②_a0162330_1444851.jpg
☆卵のサンドイッチ
写真が下手すぎて 美味しそうに見えなかったらすみません。
公式サイトは 断然 素敵です^^;

しっかり食べたし、駅まで歩いて嵐電車にのっていざ嵐山へ
京都です②_a0162330_14263513.jpg
終点(嵐山)に到着してもまだ次があるのだと最後まで座っていた母娘。
若い運転手さん、おいおい みたいな やや呆れ顔でした^^;

まずは 野宮神社へお参り。
京都です②_a0162330_1473325.jpg

嵯峨野の竹林
京都です②_a0162330_14133658.jpg
ここも初めて来ました。

人力車から。
京都です②_a0162330_148894.jpg

撮ってもらいました♪
京都です②_a0162330_14105821.jpg
清水寺でもお見かけした人力車。
ワタクシ 恥ずかしがりやさんなので『絶対ないわー』と
ひそかに思っていたのに 熱心なイケメンお兄さんに説得されて 初体験。
これもいい思い出と言うことに。

ちなみに この日は 形は全然違うけど 偶然洋服の色が 同じ色合いで
「あら おそろじゃね」
と喜ぶ私に露骨に嫌な顔の次女^^;


嵐山と言えば
京都です②_a0162330_14205459.jpg
やっぱり 橋の上からではわからないと言う事で
京都です②_a0162330_14214157.jpg
渡月橋
ここもテレビによく登場しますよね(土曜サスペンスとか 京都案内なんてらとか)

ランチは【eX cafe 嵐山本店】さんです。
京都です②_a0162330_14595999.jpg
京都です②_a0162330_1504960.jpg
茶そばのカルボナーラ♪
これがまた美味しかった(*^_^*)

もちろん甘味処もオーダー。
京都です②_a0162330_1513231.jpg



さぁ 次回は いよいよ甘味処編でございます。
こうご期待!(なんてね)


♪ 読んでくださってありがとう ございます。
ご面倒だと思いつつ ポチしてもらえる嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ




by rinano3 | 2012-10-01 16:02 | おでかけ