人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

ドライフルーツと胡桃のケーキ♪

こんにちは。
予約投稿です。

土曜日の朝、作ったおやつです。
ドライフルーツと胡桃のケーキ♪_a0162330_11175462.jpg
☆ドライフルーツと胡桃のケーキ

ケーキと呼ぶには大げさと思いつつ。
杏シロップに漬けたドライフルーツ、胡桃、シナモン、お砂糖は黒糖を使ってます。
仕上げに粉砂糖、シナモンをふりかけて出来上がり。
見た目は ブラウニー風に切ってみました。


食べ物の次に靴と言うのも アレですが^^;↑玄関にて
ドライフルーツと胡桃のケーキ♪_a0162330_11334630.jpg
↑屋外にて
赤の色が微妙に違うのが言いたかった(><)
この可愛らしい靴は つい先日 次女が買ったもの。
赤い靴がほしくて 小野田のサンパークへ行き(防府には なかったそう)
やっと探し求めていた まさに理想の靴を発見♪
がしかし喜んだのもつかの間 サイズが小さくてここでは断念。
せっかくみつけたけれど サイズが合わなくてはどうしようもないと泣く泣くあきらめ
翌日、ダメ元で防府のイオンタウンへ(同じ系列のお店があるので)
そしたら なんとなんと 同じものがあるではないの(防府にはないんじゃなかったのか・笑)

私もちらっとはいてみると
「なんか面白いね」
と次女がぼそり。 
なんだそれ(-_-;)
足にも年齢が見えるんだと知りました(涙

さて 次女はこの靴をはき、私は去年買った靴をはき
ただ今 とあるところへ旅行中でございます(どすえ)
このお話は また次に(*^_^*)




♪ 読んでくださってありがとう ございます。
ご面倒だと思いつつ ポチしてもらえる嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ




by rinano3 | 2012-09-25 10:15 | おやつ