キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

さつま芋と塩昆布のおこわ♪

こんにちは。
予約投稿です。

少し前になりますが おうちごはんを♪
a0162330_1481237.jpg

「前にも見たよ」とつぶやかれた方もいらっしゃるかと思いますが
前回のは さつま芋の炊き込みご飯でしたが今回はおこわです(バージョンアップよ^^)
と言うのも前回 作った時にsincoさんから 栗原 はるみさんのサツマイモと塩昆布のおこわなるものの存在を知り、作ってみました。

ホクホクの甘いさつま芋と 塩昆布の相性バッチリで
さすが はるみさんレシピ、おいしゅうございました。
食欲の秋、本番モードです^^;



♪ 読んでくださってありがとう ございます。
ご面倒だと思いつつ ポチしてもらえる嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ




[PR]
Commented by くっく at 2012-09-23 21:17 x
食欲の秋ですね~
さつまいもと塩昆布、うん、あうだろうな~
読んでるだけで唾液倍増だわ♪
Commented by ひろみ at 2012-09-23 21:20 x
塩昆布 絶対合うよね~ 
さつまいもは毎年いやってほどもらうのでまだ買わずに我慢してます。
早く欲しいな~

ちなみに今は梨だらけ
Commented by こらそん at 2012-09-24 00:39 x
お芋もだけどそろそろ栗もでる?
モカさんちのごはん、美味しそう。
ウチは未だにキャベツだらけだわ~。
Commented by モカ at 2012-09-24 11:48 x
♪くっくさん 食欲の秋とはよく言ってたもので まさにその通り(まぁ私の場合1年中とも言うけど)

この組み合わせ、私には絶対思いつかないけれど
ミスマッチな味があうんですね。
くっくさんも よかったら塩昆部長で^^
Commented by モカ at 2012-09-24 14:06 x
♪ひろみさん 塩昆布、合いました。でも 私だったら思いつかない組み合わせでした^^;

さつま芋の出回る時期は これから?
うちは早く収穫したのかしら ってそういうことに全く疎いです(汗

梨、美味しいですよね。
うちも 毎日食べてます^^

さつま芋攻撃(笑)早くくるといいですね~。
Commented by モカ at 2012-09-24 14:08 x
♪こらそんさん 栗といえば、うちの近所に大きな栗の木があって
毎年、大きないがぐりが道路に落ちてます。
もらったことはないんだけど(笑

むむむ、キャベツ、頑張ってますね(笑
お言葉、ありがとうございます。
by rinano3 | 2012-09-23 10:00 | おうちごはん | Comments(6)