キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

そぼろで混ぜご飯弁当♪

こんにちは。
今日も気持ちのいいお天気になりました。

木曜日の三女のお弁当です♪
a0162330_10364254.jpg
☆そぼろ混ぜご飯
☆ぶりの照り焼き
☆長芋のピザ風
☆卵焼き
☆ひじきとごぼうのマヨ和え
☆ミニトマト

そぼろごはん。
合びき肉を お砂糖、みりん、酒、お醤油で煮たものに 枝豆、コーンを加えた混ぜごはんです

ぶりの照り焼きは 残ったお刺身をお砂糖、みりん、お酒、お醤油に
一晩 漬けといて、トースターで焼いただけですけど^^;

この日のメインは ごはんのつもりで おかずを少なめにしたら
「あれ詰めるのこれだけ?」
みたいな感じになって ちょっと焦りました。
なので卵焼きをハートに仕立てて 幅をとると言う隠し技^^;

本日 祭日と言うことを忘れて病院へ行った次女。
「今日って何の日なん?」ってぶりぶり言いながら帰ってきました。
そう、今日は秋分の日でしたね(私も忘れてた^^;)
暑さ寒さも彼岸まで。。
仰るとおり。
昔の人は素晴らしい。




♪ 読んでくださってありがとう ございます。
ご面倒だと思いつつ ポチしてもらえる嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ




[PR]
Commented by くっく at 2012-09-22 19:14 x
こんばんは
今日はありがとうございました。
今日行かなかったお店もまた行く楽しみができたわ♪

そぼろはいつもエリアを仕切ってのせていたけど
そうかこういうディスプレイの仕方もあるのね~
ちょうど今日まとめ買いでひき肉買ったの。
早速そぼろしてみます。
Commented by モカ at 2012-09-23 07:40 x
♪くっくさん おはようございます。

いえいえ、少しでもお役に立てたら嬉しいです。
機会があったら また他のとこも行ってみてね^^

そぼろ、美味しいですよね。
嫌いな子供も あんまりいないんじゃないだろうか(笑
少食で ごはんをよく残す三女も これだと完食します。

by rinano3 | 2012-09-22 11:27 | お弁当 | Comments(2)