人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

運動会のお弁当♪

こんにちは。
今朝は 寒くてびっくり。

さて いつものお弁当も始まってますが 今日は先週土曜日に作った運動会のお弁当を♪
まずは全体像^^
運動会のお弁当♪_a0162330_12431578.jpg


*おかず①
運動会のお弁当♪_a0162330_947532.jpg
しつこく(笑
運動会のお弁当♪_a0162330_9473861.jpg
侍チキン
☆オムレツ(赤パプリカ、ピーマン、粉チーズ)
☆春雨サラダ(きゅうり、人参、春雨、胡麻)
☆きゅうり&ミニトマト・うずらのピック


*おかず②
運動会のお弁当♪_a0162330_9482055.jpg
何度も(笑
運動会のお弁当♪_a0162330_9483316.jpg
☆かぼちゃの茶巾
☆お花ウインナー
☆きゅうり&ミニトマトのピック
☆人参の煮物
お花ウインナーの真ん中はうずらの卵です。
試行錯誤を繰り返し、何度か予行練習した甲斐あって なんとか出来ました(嬉泣)


*おかず③
運動会のお弁当♪_a0162330_9472071.jpg
☆サモサ
茹でてつぶしたじゃが芋、ベーコンに カレー粉、マヨネーズ、塩・胡椒で味付けをして
よく混ぜたものを 春巻きの皮で三角に包んで揚げました。


*おかず④
運動会のお弁当♪_a0162330_948648.jpg
☆煮物(残った侍チキンも)
お花人参にしめじを薄味で煮ました。


*果物
運動会のお弁当♪_a0162330_9475190.jpg
☆葡萄
☆オレンジのミントシロップ漬け


*ご飯もの
運動会のお弁当♪_a0162330_9485721.jpg
☆ライスペーパーごはん
☆梅干しおにぎり
この夏出来た 我が家のヒットごはん ライスペーパーご飯、今回も登場。
合びき肉を お砂糖、みりん、酒、お醤油で煮たものに 枝豆、コーンを加えた混ぜごはん。
水でもどしたライスペーパに この混ぜご飯をのせてくるんで 出来上がり。



さて なぜに運動会?と思われた方もいらっしゃるかと思いますが
従兄弟に頼まれました。
従兄弟と ちょうど一回り違うので 子供は小学4年と2年生の女の子。

いやー頼まれものだから失敗は許されないと思うと眠られないし
間に合わなかったら大変なので(お隣の市) 大事をとって起床は3時(笑
さすがに7時頃には ほぼ出来上がり 比較的余裕をもって 盛り付けもできました。

お昼過ぎ頃、今頃食べてるかな、味は大丈夫だったかなと色々気になりつつ。
夕方 従兄弟から電話があり
「蓋を開けた瞬間 『お~』ってなったよ。写メも撮ったし8(笑)
美味しかったー!子供達も喜んでたし ありがとね~」とお言葉を♪

よかった よかった^^
ホッといたしました。

久しぶりに運動会のお弁当作り、楽しませてもらいました(*^_^*)


運動会のお弁当♪_a0162330_1045242.jpg


♪ 読んでくださってありがとう ございます。
ご面倒だと思いつつ ポチしてもらえる嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ




by rinano3 | 2012-09-19 10:41 | イベントごはん