キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

豚肉とエリンギのソース煮込み弁当♪

こんにちは。

今週アップできなかった 水曜日の三女の弁当です。
a0162330_1058748.jpg

☆豚肉とエリンギのソース煮こみ(昨晩のおかずから)
☆卵焼き
☆竹輪インオクラ
☆かぼちゃの煮物
☆牛蒡のサラダ
☆海老
☆ミニトマト
☆梅干し、黒胡麻塩ふりかけごはん

数日経つと 様子を忘れてしまうこの怖さ^^;

先日もお話しましたが 鶏肉はトマト煮こみ、クリーム煮こみとよく作り 
同じように豚肉もどちらのパターンも作りますが この日はもう1パターン。
ウスターソース、トンカツソース、ケチャップを入れた ソース煮込みとでも申しましょうか(適当^^;)
夫は この味付けが一番好きかもです。
豚で言うなら トンカツが一番好きですけど。

海老は 剥き海老にお酒をふって 塩をかけてレンジで加熱しただけです。

ではでは 皆さんよい週末を~♪
台風、どこも被害がありませんように。



♪ 読んでくださってありがとう ございます。
ご面倒だと思いつつ ポチしてもらえる嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ




[PR]
by rinano3 | 2012-09-15 11:15 | お弁当