キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

お魚ハンバーグ風弁当♪

こんにちは。
晴れたり曇ったりなお天気ですが 台風どうなんでしょう。。

今週最後の三女のお弁当♪
a0162330_10142746.jpg

a0162330_10135765.jpg
☆お魚のハンバーグ風
☆焼き豚(市販)
☆ゆで卵
☆かぼちゃの蜂蜜、アーモンドプードル和え
☆もやしの梅干し和え
☆ミニトマト&オクラ
☆ごま塩ふりかけごはん

メインは 焼き豆腐のキノコあんかけでもしようかなと 焼き豆腐を見ると 消費期限は12日。
うっそー、これだから父が買ったものは(-_-;)と、心の中で悪態をつく(こらー)

冷蔵庫を再チェックして 目に留まったのは昨晩 残ったお刺身。

ボールに 包丁でとんとんした白身のお刺身、小さめのさいころ状に切った長芋、
コーンを入れ、ウスターソース(これは必須)、黄身、塩・胡椒、片栗粉をいれてよく混ぜます。
形を整え フライパンで焼いたら出来上がり。

最初に ソースを加えてるので味付け不要なとこが おすすめです。
ウスターでなくても お好みのソースでもいいかも^^

a0162330_11135291.jpg


♪ 読んでくださってありがとう ございます。
ご面倒だと思いつつ ポチしてもらえる嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ




[PR]
Commented by souffle at 2012-09-14 14:24 x
こんにちは^^

お魚のハンバーグ風♪
サイコロに切った長芋も入って食感もよく
片栗粉でふんわり仕上げにしてあって
ウスターソースを加えてあるところがポイントですね!
お魚のハンバーグに、ウスターを使ったことないので
これは試してみねばです!
無花果のマフィン、すっごく美味しそうです^^*

次女さん、もう1年になるんですね!
ウチの娘は、ただいま車校通い中。
夏休み中に取れるのか、ちょっと心配しております^^;
Commented by モカ at 2012-09-14 14:43 x
♪souffleさん こんにちは。

長芋の食感、はいそれも狙ってます(笑
souffleさん さすがわかってらっしゃる^^
おうちで食べる分には あとからソースをかけてもいいけれど
お弁当用には 最初からソースをいれるというのもありかと思います。
よかったら^^
お言葉、ありがとうございます。

そちらへはいつも車で行くので 私もちらっと運転しますが怖い。
路面電車もあるし 信号に矢印いっぱいついてるし、バイクや自転車多いし(笑
娘さん、ちょうど今が頑張りどきですね。
ファイトー♪
Commented by あき at 2012-09-14 15:39 x
こんにちは。

豆腐は賞味期限きれたら危ないですからね。
冷蔵庫をみて作れるのはやはりすごいですね。
おれなんて考え付かず冷蔵庫閉めるでしょう。

Commented by モカ at 2012-09-15 13:34 x
♪あきさん こんにちは。

そうなんです。
他のものならともかく お豆腐は腐りやすいから(ましてやお弁当)
さすがに 私も使えませんでした。
あきさんは きっちり計画たててお弁当作られてるのかな~。
いつも慌てた ご様子はないですもんね^^v
by rinano3 | 2012-09-14 11:14 | お弁当 | Comments(4)