キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

鶏のクリーム煮♪

こんにちは。
本日もバタバタの休日になりそうなので予約投稿です。

これまた 少し前のおうちごはん。
a0162330_16104692.jpg
☆鶏のクリーム煮
おかずに困った時は鶏肉を使って
トマト煮込みかクリーム煮込みの2パターン^^;

この日は エリンギがたっぷりあったので しっかり使いました。

ニンニクをオリーブオイルで炒めて 玉ねぎを入れていためます。
塩コショウをして小麦粉をまぶした鶏肉をいれて表面を焦げないように焼きます。
コンソメ、白ワイン、エリンギをいれて 少なめのお水をいれて暫く煮込みます。
仕上げに牛乳、生クリームをいれて少し煮込み、塩コショウで味を調整したら出来上がり。

今夜はサッカー観戦、テレビの前で応援します♪

a0162330_1620176.gif


♪ 読んでくださってありがとう ございます。
ご面倒だと思いつつ ポチしてもらえる嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ




[PR]
Commented by ひろみ at 2012-09-11 16:26 x
トマト煮込みはよく作るけどクリーム煮もいいねぇ 
秋めいてきてキノコはよく食べてます。
きょうもなめことしめじとえのきを買ってきたよ。

もらいもののゴーヤが2本・・・チャンプル飽きたなぁと考え中です。
Commented by あき at 2012-09-11 16:47 x
こんにちは。

クリームシチューは結構作るのですがあとはほとんど作らないです。トマト煮込みはloveです。

ジーコ老けたな~を思いました。
Commented by モカ at 2012-09-12 12:37 x
♪ひろみさん 日中はまだまだ暑いけれど 少し涼しさも感じたりして
秋めいてきましたね。

なめこにしめじにえのき、オンパレード☆
ひろみさんも確か きのこ好きでしたよね^^
ぜひ、クリーム煮も^^

ゴーヤ、うちにもありますよ。
ただ夫と子供が 食べないので 私は料理しない^^;
チャンプルーとか好きなんだけどな。
母は 輪切りにして干してます。お茶になるのかチップスになるのか?
Commented by モカ at 2012-09-12 12:40 x
♪あきさん こんにちは。

クリームシチュー、あきさんよく作られるのですね。
鶏肉は トマト煮込みでもクリーム仕立てでもあうので美味しくて好きです。

昨日は いやー汗かきましたね。
私は 結構声を出すので家族からは嫌がられます^^;
ジーコさん、59歳でしたっけ。
確かに。

by rinano3 | 2012-09-11 10:30 | おうちごはん | Comments(4)