キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

ハンバーグ弁当♪

こんにちは。

本日の三女のお弁当です。
a0162330_10351951.jpg

a0162330_10353662.jpg
☆ハンバーグ&うずらの目玉焼きのせ
☆じゃが芋、きのこ、人参の煮物
☆マカロニのバジル炒め
☆キャベツの胡麻ポン酢和え
☆ブロッコリー
☆ミニトマト
☆五穀ふりかけ(市販)梅干しごはん

はい 予告通りのハンバーグ(冷凍ストック)です。
明日はメインの予定もなく。
冷蔵庫は さらに空っぽ状態(買い物行けー)
明日のお弁当、ご期待ください。
うそっ^^;

a0162330_1037559.jpg


母が 福岡へ行き(明太子工場見学) 見たことない果物を買ってきました。
a0162330_10355598.jpg
先日行った水族館にいたような(笑
中身は 緑で白い種がありパッと身 キュウイのような?

こちらは おうちで採れました。
a0162330_10363660.jpg


反対側。
a0162330_1037341.jpg
黄色いパプリカらしいのですが微妙なグラデーション^^;
しかも何針か縫ってるような跡が(笑

a0162330_1038217.jpg

♪ 読んでくださってありがとう ございます。
ご面倒だと思いつつ ポチしてもらえる嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ




[PR]
Commented by あき at 2012-09-06 13:18 x
こんにちは。

冷凍ストックは重宝しますね。
空っぽ状態で明日のお弁当が楽しみです。

ごつごつした果物・・・・グロいっすね(笑)

黄色パプリカに緑とほんと絶妙♪
Commented by saiko1211 at 2012-09-06 14:05
もうモカさんは、お弁当作りの毎日なのですね~^^
本当に頭のさがる思いです
モカさん、毎日ご苦労様です
そして、いつも美味しそうなおかずの数々~!
冷蔵庫に食材がなくてもこんな豪華なお弁当ー!
凄いです^^モカさん、えらい~^^

ん?この果物はホント見た事ないです
ドリアンみたいな感じ・・・?
って、ドリアンも食べたことないけどー><
Commented by souffle at 2012-09-06 16:04 x
こんにちは^^

冷蔵庫が空っぽになると
翌日のお弁当はパスする私とは違って
小さな目玉焼きや、リボンのパスタで
いつもと変わらないかわいらしさ♪

とげとげのあるフルーツ
ポケモンに出てくるモンスターにも見えますね^m^
Commented by モカ at 2012-09-06 16:21 x
♪あきさん こんにちは。

冷蔵庫は ほんとに空間だらけなのですが 冷凍庫には 
やや 食材があるのと うちで採れる野菜、乾物でなんとかしようと思ってます。
でも あきさんみたいに作りおきの冷凍ストックはないんですよね^^;
なんとかせねば。

いつもありがとうございます。
Commented by モカ at 2012-09-06 16:26 x
♪さいこさん こんにちは。

はい 高校生は2学期始まりましたのでお弁当の毎日になりました。
さいこさんちは もう少し、先ですね。

お気遣いのお言葉、ありがとうございます。
まだ始まったばかりなのに、なんだかもう底をつきそうな(汗
でも さいこさんのお言葉で また奮起します。
いつもありがとうございます。

ドリアン、うんうん そんな感じかも??
って 私も食べた事ないのに言ってみる(こらー)
Commented by モカ at 2012-09-06 16:31 x
♪souffleさん こんにちは。

次の日はパス、あります。あります。
実は パンでも焼いて逃げようかと思ってますが それもあまり食材がないしで^^;

リボンのパスタ、お目にとまりましたか(嬉
お気に入りマカロニです^^
いつも ありがとうございます。

ポケモンにでるモンスター 確かに(笑
ポケモン、子供達が小さい頃からピークになったような?
夏休みには映画もよく見に行ってました。
懐かしい(*^_^*)
Commented by くっく at 2012-09-06 16:56 x
なるほど~マカロニを炒める手もあるね。
明日何かで使おうと(^_^)v

パッと見て『ウミウシの登場だぁ~』と思った私
メロンなの?ドリアンとかキワノの仲間に近いんじゃない~~?
パプリカも面白いね
上から見るとトマトでも通りそう(^O^)
で、どちらもお味は?
Commented by モカ at 2012-09-06 17:17 x
♪くっくさん マカロニ炒め、得意よ。普通のマカロニだとケチャップ炒めが多いけど 今回はシンプルに オリーブ油にお塩・バジルだけにしました。
早速乾物登場です^^;

このフルーツ、ふふ さすが前世は自称海洋系のくっくさん(笑)
ウミウシがでましたか。って何?海のものですよね?

一応、名前はメロンでしたでしょ。
味はですね、酸味があるというか 個人の嗜好で意見は分かれるかな(私は ごにょごにょ^^;)
パプリカは パプリカらしくあまり癖のないお味で~す。
by rinano3 | 2012-09-06 11:01 | お弁当 | Comments(8)