キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

かぼちゃレーズンパン♪

こんにちは。
9月になりました。

昨夕、仕事からの帰り道に「おや」と思い、夜(お月さま綺麗でした)はまた「さむっ」
今朝もまた「さむさむ(><)」って感じたのは私だけでしょうか。


今朝は 久しぶりに早起きして食パンを仕込みました。
ホームベーカリーの食パン早焼き機能だと2時間でできるので、4時半にセットして出来上がりは
6時半です。

かぼちゃレーズンパン♪
a0162330_11394738.jpg
かぼちゃをレンジでチンして柔らかくなったのをつぶして牛乳でのばして ホームベーカリーにセット。
あとはレーズン、クランベリーもたっぷり入れました。
かぼちゃの甘さが十分すぎるくらいで 食パンというよりかぼちゃのケーキみたいでした^^
1斤くらい軽く食べられそうでやばい(笑


こちらは お弁当の予行練習。
a0162330_11395944.jpg
ウインナーのお花を作ってみたけれど やはり見るのと出来上がりは大違い。
月曜日からのお弁当スタート、微妙に不安。

a0162330_11484577.jpg


♪ 読んでくださってありがとう ございます。
ご面倒だと思いつつ ポチしてもらえる嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ




[PR]
Commented by みき at 2012-09-01 19:07 x
リンク先の飾り切り見て来たよー。
えーと、モカさんのお花は・・・・えーと、えーと(うそうそ、冗談よ)
小さいものを細工するから難しそう。果敢にチャレンジのモカさん、偉いわぁ。
クジャクとか絶対ありえんし。クジャクってわからんし。
とひとりツッコミを入れながらリンク先をみさせていただきました。
来週のおべんとが楽しみやわぁ。

かぼちゃレーズンの食パン、美味しいですよねぇ。
そのままでも美味しいし、トーストしても美味しいし♪
食欲の秋よ!いっぱい食べようね♪
Commented by くっく at 2012-09-01 19:26 x
昨日は一気に涼しくなりましたね。
布団を『かぶる』感覚を忘れていたので戸惑ってしまったわ。
ビールの季節も終わりますね(笑)

ウインナーでお花!すごいすごい~
今年は毎日何をしに行くのかわからないけど
息子たちは盆も毎日学校へ行っていたので
いつから夏休みが始まりいつ終わるのかわからない日々でした…
もう『惰性弁当』すごいよ~~
Commented by こらそん at 2012-09-02 18:48 x
ちゃんと予行演習ってするんだね~。えらいなぁ。
私は今、頭の中がキャベツでいっぱいよ~。
キャベツもパンになればいいのに、と思いつつ、
何も思い浮かばない私です。

かぼちゃパン、おいしそう~。
まだ夏休みが終わらない娘に、
朝のゴミ捨てをお願いしているんだけど...
朝起こすのが大変だわ。
Commented by モカ at 2012-09-03 12:25 x
♪みきさん お~飾り切りサイト、見られましたか。
クジャクもあった?(さすがに その辺りは ひかれそうなんであまり本気で見てない)
あとで 見てみようっと♪
お花は使えるかと思ったんだけど(えっなかった?笑)
やっぱり見るのとやるのは大違い。

かぼちゃのパン、母が一番美味しかったって言ってくれました。
畑で採れたのがまだまだあるので また作ってみたいと思ってます。

日中は暑いけれど、すこーしずつ涼しく感じる時もでてきたね。
食欲の秋、全開になりそうやわー(怖い)
旬の美味しいものも出てきて お菓子やパン作りも楽しめる時期に突入ですね(*^_^*)
Commented by モカ at 2012-09-03 16:00 x
♪くっくさん こんにちは^^
先ほど雷ごろごろから ただ今滝のような雨が降ってます。
そちらは大丈夫かな?

日中は 暑いけれど 朝晩 涼しくなりましたよね。
私は もうエアコンなしでもいいんだけど 体温高い夫はダメと言うし
布団でカバーしてます(笑
ビール
から 秋はやっぱりワインかしら(って年がら年中やし)


息子さん達、今年はお受験なのでは?
学校で自主的に自習されてたとか。
お弁当も毎日って ほんと大変ですよね。
Commented by モカ at 2012-09-03 16:05 x
♪こらそんさん、ふふ お弁当ちょっと頼まれちゃったので予行練習してみました。これも 勉強かなと^^;


キャベツ、水分多いからパンには不向きですね^^;
野菜炒めとか ろーるキャベツとかポトフ、メンチカツ?とかぐらいしか思い浮かばないわ。
ちなみに うちの三女は 美味しいドレッシングがあると
千切りキャベツを どんどん食べます(笑


こらそんさんの娘さんも 夏休み まだありますね、
朝のゴミ捨てのお手伝い。素晴らしい。
うちの次女はバイトして 朝はお昼前ごろに起きてます(-_-;)

by rinano3 | 2012-09-01 11:54 | おうちパン | Comments(6)