人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

生春巻き&チョコケーキ♪

こんにちは^^
って プチご無沙汰してしまいました。

ただ今 お弁当は夏休みでお休みモードなので おうちごはんなど ちらほらと。
生春巻き&チョコケーキ♪_a0162330_1085373.jpg


☆そぼろコーン
 ひき肉を お砂糖、みりん、お醤油、お酒、塩少々で炒め煮(子供達の好きな味付け)をして、
 コーンを加えます。
 仕上げに水溶き片栗粉を加えて まとまりやすいようにします。
☆茹でた春雨
☆海老
☆水菜
☆オクラ
この日は こんな具材を用意して それぞれを気のむくままに(ようは適当^^;)
ライスペーパーにのせて巻きました。

おやつの チョコケーキ。
生春巻き&チョコケーキ♪_a0162330_1025237.jpg
ぼちぼちと写真は撮っていたものの全然更新してなかったので 久しぶりにファイルを開いたら今更ながら たまっている(忘れてる)画像がいっぱいありました^^;

ブログ毎日更新を目指して やってきましたが ちょっと息切れしてしまいました(毎日続けるとかいうのが出来ん人だなーと今更ながらに実感)
優しい声をかけてくださった方々、ありがとうございます。すみませんでした。
色んな事に 感謝して一日一日を大事にせねばと思うこの頃、
おかげで やるきスイッチが 自然とまた入ってきそうな気がしてます。


そうそうオリンピック、盛り上がりましたねー(今頃かいっ!)


♪ 読んでくださってありがとう ございます。
ご面倒だと思いつつ ポチしてもらえる嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ




by rinano3 | 2012-08-27 10:39 | おうちごはんとおやつ