人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

彼氏と一緒に食べたいランチバスケット♪

こんにちは。
午後の更新になりました。

今朝は早起きしてパンを焼こうかと思っていたけど オリンピックが気になって
テレビをつけたばっかりに 水泳、体操、卓球と3チャンネルを行ったりきたり。
そのまま5時になって結局市販の食パンを使ってサンドイッチを作りました。

ひさびさのお弁当作り♪ちょっと張り切りきったよ~。
テーマ(なんて普段ないのに)は彼氏と一緒に食べたいランチバスケットです(笑
彼氏と一緒に食べたいランチバスケット♪_a0162330_1248651.jpg

彼氏と一緒に食べたいランチバスケット♪_a0162330_12484459.jpg

*ハンバーグ(昨晩のおかずから)アボガド、玉ねぎソテー、目玉焼き
*胡瓜とシーチキンのマヨ和え
*かぼちゃとクランベリーのシロップ和え
*ココア生地チョコチップ&抹茶生地クリームチーズ入りのホットケーキ
*ミニトマト&瓜

こらそんさんが クリームチーズを入れたパンケーキを作ったと言われていた↓ のに感化され
ホットケーキミックスに 抹茶、クリームチーズを入れて焼いてみました。
クリームチーズが入るとまたこくがでて美味しかったです。

冒頭、彼氏がどうとか意味不明の事を言いましたが深い意味はございません(すみません^^;)
昨日、娘達と阿知須にあるケーキ屋さんへ行ったのですが
同じ建物内にある雑貨屋さんで この籠(?)を購入。
一度は買うのはあきらめたものの やっぱり欲しくて2度目の来店。
どうしても これが使ってみたくてサンドイッチにしたという^^;

もともとは まだ夏休み前の次女のお弁当を作ったのですが そんなにいらないと言うので
いつものように紙袋に入れて持って行かせて こちらは誰と言うこともなく詰めたもの。
結局 夫と私が普通にお昼に食べました。

こうして詰めると なんだかデートに持っていくお弁当みたいだわ♪と
一人浮かれて 思っただけでございます。

さてうちの彼氏(とりあえず夫)このお弁当を見て
「ごはんがいいな」とぼそり。
おい(-_-;)


♪ 読んでくださってありがとう ございます。
ご面倒だと思いつつ ポチしてもらえる嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ




by rinano3 | 2012-07-30 13:22 | お弁当