キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

夏野菜のひんやりリゾット&ロシアン餃子♪

こんにちは。

う~ん ミスマッチなタイトルだ^^;
お昼ご飯に冷たいリゾットをと思い、朝 作りました。
a0162330_9574199.jpg
こちらも 我が家の夏の定番。
ズッキーニ、赤パプリカ、玉ねぎ、しめじ、えのき、ウインナー(本当はベーコンがおすすめ)を
オリーブ油で炒めたら コンソメの素、ひたひたくらいのお水を加えて数分煮ます。
お野菜に火が通ったら 牛乳をたっぷりめに投入(沸騰させないよう注意)
さらに粉チーズもたっぷりめに投入。
ご飯をいれて混ぜます。 
塩・胡椒で味を調整(黒胡椒がおすすめ)

お皿に盛り付けて もう1度粉チーズをふります。
バジルを飾って出来上がり。


こちらは とある日の夜ご飯。
a0162330_9582797.jpg
三女と一緒に作った餃子。
私は餃子を包むのが苦手というか下手なのでめっきり敬遠していた手作り餃子。
少し前にテレビでやたら餃子をみかけて 久しぶりに食べたくなりました。
やっぱり下手っぴで 三女に指導を受けながら作る(『手作り餃子は決して一人では作らまい』と心に誓う)

こういう包み物を作る時、必ず やってしまうのがロシアン。
私はチーズを入れましたが 普通に美味しかった。
三女は コンニャク畑(葡萄味)を入れておりました。
これは不味かったので おすすめしません(笑

今日も暑そうですが よい1日を♪


♪ 読んでくださってありがとう ございます。
ご面倒だと思いつつ ポチしてもらえる嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ




[PR]
by rinano3 | 2012-07-21 10:26 | おうちごはん