キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

豚しゃぶサラダ風

こんにちは。
朝方 強い雨が降っていましたが 今は晴れてます。
山口県の梅雨明けは いつ?(天気予報見ろー)

三女の高校は 今日が終了式(先生の話が短いことを祈る)
お弁当は作らなかったので いつぞやの夜ごはんを♪
a0162330_9535678.jpg
*豚しゃぶサラダ風
我が家の夏の定番。

沸騰したお湯に、葱、生姜、お塩、お酒をいれて 豚肉を茹でます。
胡瓜は薄切りにして塩もみ。
お水でさっとあらってよく絞り、さめた豚肉とポン酢を入れて混ぜます。
お皿にのせて ミニトマト(赤・黄色)ブラックオリーブをトッピングしたら出来上がり。


夏向きメニューでした(*^_^*)


♪ 読んでくださってありがとう ございます。
ご面倒だと思いつつ ポチしてもらえる嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ




[PR]
Commented by くっく at 2012-07-20 18:02 x
暑いですね~
雨も降るといったもののあんまり降らないし
不安で洗濯物が外に出せないよ~

冷しゃぶ、うちも夏の定番
考える気力がなくなるとこれになります(^_^;)
ちなみに今日はちょっとだけアレンジで『ささみのにんにく焼きサラダ』
肉が変わっただけ…

揚げびたしもモカさんとこはヘルシーだわ♪
うちはがっつり普通にあげてしまう。
しかも肉が入ってないとがっかりされちゃうよ。

Commented by あき at 2012-07-21 05:19 x
おはようございます。

こちら曇っています。そして少し肌寒いです。
豚しゃぶサラダ風は夏って感じで
彩りよくて美味しそうですね。

月曜から普通勤務に戻ります。
Commented by モカ at 2012-07-21 15:23 x
♪くっくさん お返事が後手後手になってすみません。

毎日、暑いですね。
がしかし、急に暗くなってきて こちら今にも降りそうです(><)夏はこれがねー。
まさに洗濯物が。

冷しゃぶ、作る方も楽だし、食べる方もあっさりとして食べやすいですよね。
ささみのサラダも美味しそう。
ニンニクが加わって 夏ばてにもよさそうですね^^

揚げ浸し、そうなの。
この日は めぼしいお肉系がなくて。
食べ盛りの男子君には お肉がないとですね。
Commented by モカ at 2012-07-21 15:26 x
♪あきさん こんにちは。

寒い?
そうなんですか。
こちら 蒸し蒸し暑くて、気をぬくとすぐに夏ばてしそうです。
違いすぎる^^;

月曜からの普通勤務と言うことは お弁当も通常モードですね。また宜しくです。

by rinano3 | 2012-07-20 10:25 | おうちごはん | Comments(4)