キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

鶏のバルサミコ酢の甘酢あんかけ弁当♪

こんにちは。
蒸し蒸しです(><)

本日の大人弁当。
a0162330_10303684.jpg

お肉アップ(ちょっとピンボケ^^;)
a0162330_10311759.jpg
*鶏のバルサミコ酢の甘酢あんかけ
*茶そばの卵巻き
*人参の明太子炒め
*ひじきの煮物(冷凍ストック)
*胡瓜の塩麹、梅干し和え
*ミニトマト
*五食のふりかけごはん

バルサミコ酢の甘酢だれ(またも適当ネーミング)

お酢・みりん カップ1/4

お砂糖 大さじ2

お醤油 大さじ2

↑を あわせてレンジで2分加熱しました。

前夜のおかずの 鶏のから揚げ(片栗粉で揚げたもの)を取り置きして
朝作った甘酢だれをからめ、もう1度レンジで加熱しました。
バルサミコ酢、やっと使い切った^^;

いつもの大人弁当のお弁当箱がなかったので ふっるいお弁当箱が登場。
結婚して暫く自分用のお弁当箱に使っていたものです。
久々だけど 1年も使ってなかったので どこも傷んではなかったのですが
こんな大きいの使っていたのかと改めて思う(がっつり男子弁当じゃん)
ご飯も今はこれほど食べないのに あの頃のほうがまだ痩せていたような気がする。
若いって恨めしい(笑


♪ 読んでくださってありがとう ございます。
ご面倒だと思いつつ ポチしてもらえる嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ




[PR]
Commented by souffle at 2012-07-19 11:31 x
こんにちは^^

鶏からをあんかけにリメイクされたのですね♪
ツヤッツヤで、美味しそうです☆
いつもながら、茶そば巻きもかわいい^^*
最近、ひじき食べてないのに気づきました!
私も今日作りますっ!!

次女さんのお着物姿、美しいですねー*^^*
ちょっとモード系とキュート系の違う2種類。
どちらも素敵です☆
Commented by モカ at 2012-07-20 11:21 x
♪souffleさん こんにちは。

いつも 優しいお言葉、ありがとうございます。
鶏からの甘酢あん、美味しかったです。
今の時期は特にお酢があるといいかなと思ってます。
ひじき、食べられました?
余計な話ですが まとめて煮ておいて冷凍ストックしておくと(平たくのばしておくとパキンと折れます)便利ですよん^^

次女へのお言葉もありがとうございます。
souffleさんちは 娘さんの花嫁姿も 時期ですね。
うーそれもまたうるうる(笑


by rinano3 | 2012-07-19 11:01 | お弁当 | Comments(2)